忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【THE BODY SHOP】タバコフラワー オードトワレ

現在限定復活しているボディショップの「タバコフラワー オードトワレ」。

ボディショには珍しい大人な雰囲気のフレグランスで、好みが分かれる香りなのでは、と店員さんは仰っていました。
でも、以前販売していた時はとっても人気があって、今でも当時の愛用者さんたちからタバコフラワーの復活を願う声が届くほど根強いファンが多いそうです。

「タバコフラワー」と言っても、煙草の香りがするわけではありません。
香調はウッディ・フローラル。
タバコフラワーやムスクの芳しい温かさと洗練された花々が織りなす香り。

トップノート:ブラッドオレンジ、マンダリン、スミレの葉、コリアンダー、カルダモン
ミドルノート:ローズ、カーネーション、オリス、ジャスミン
ベースノート:プラリネ、タバコアブソリュート、サンダルウッド、カシミアウッド、トンカ豆、アンバー、ホワイトムスク

以前のタバコフラワーの香りを知らないので比較はできませんが、個人的にはまったりとしたムスクがベースのエキゾチックな花々の香り、といった印象でした。

ムスクはものによっては苦手なのだけど、タバコフラワーには惚れた。どうしましょう。

つづきをどうぞ。
PR

【GPP】フルールエパピヨン 練り香水

グローバルプロダクトプランニング(GPP)さんの「フルールエパピヨン 練り香水」をお試しさせていただきました。




フルールエパピヨンはこれまでルームフレグランス系が数種類ありましたが、先日バスアイテムと練り香水が新登場したのです。

練り香水の香りラインナップは、ミニョンヌシェリクレールピュールの4つ。
今回わたしはミニョンヌクレールをお試ししました。

つづきをどうぞ。

【プラダ】インフュージョン ベチバー&チュベローズ

2010年6月18日に新発売されたプラダインフュージョンシリーズの2作をお試ししてきました。


(写真はFITSさんからお借りしました)

プラダ インフュージョン ベチバー(写真左)
プラダ インフュージョン チュベローズ(写真右)

お気に入りの香水を使い切ってしまってからというもの、それに代わる香水と出逢えないものかとまた彷徨いの旅が始まっております。

限定品はのちのち手に入らなくなるから…とか思ってたんだけど、上記2品も限定品^^;

感想などは続きをどうぞ。

【THE BODY SHOP】スパークリングアップル オードトワレ

先日、ボディショップの数量限定品
スパークリングアップルオードトワレ
試香してきました。

【THE BODY SHOP】スパークリングアップル オードトワレ
(画像はボディショップのサイトからお借りしました)

季節的なものか、気分的なものか。

ちょうど爽やかな香りを求めていたので
結構好印象な香りに思いましたよ^^

買ってもいいかも、って思ったんだけど
お金が無いので我慢しました^^;

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]