忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ロクシタン】ローズデリス オードトワレ

公式サイトではもう売り切れになっていますが、楽天ならまだ入手可能なロクシタンのローズデリスオードトワレ。
9月上旬に数量限定発売された商品ですが、店頭でももう売り切れになっちゃってるのかな?




8月下旬の記憶なのでかなり曖昧になっていますが、肌でお試しさせていただいたので曖昧ながらも感想を書いてみます。

つづきをどうぞ。



まず香調。

トップノート:ベルガモット、ブラックカラント、ライチ
ミドルノート:グラースローズ、ブルガリアンローズ、モロッカンローズ、ターキッシュローズ、ラズベリー、クランベリー
ベースノート:シダー、サンダルウッド


木苺ローズ、と謳われているだけあって、定番ローズにベリー系の香りをプラスしたような、可愛らしい印象の香りだったように思います。
グラースローズ、ブルガリアンローズ、モロッカンローズ、ターキッシュローズ。この4つのバラは、ロクシタンローズのシンボル的存在ですね。

ああ~ロクシタンだなぁ~、って思うあのローズはそのままに、木苺の可愛らしい甘さが加わっていました。果実の甘さが加わった分、ローズに奥行きが現れるような印象にも思えたかな。
ベリー系といってもさすがロクシタンで、キンキンくるようなストレートな甘酸っぱさではなく、落ち着いた上品さを感じるベリー。ローズとの相性がとても良く、お互いがお互いをうまく際立たせているような印象。

何の条件が揃った時なのか分からないけど、個人的に、たまに定番ローズでパウダリーを感じる時があります。ローズデリスにはその要素が無かったように思うのだけど…これもやはり木苺のおかげなのかしら。

カジュアルな雰囲気にもフェミニンな雰囲気にも転べるような香りで、定番ローズより軽やかなので、気軽に纏える使いやすいトワレなんじゃないかなと思いました。

お金があったら間違いなく買っていただろうなーと思う好きな香りだった、という記憶ははっきりと残っています。何故なら「予約します!」と店員さんに言ったから。なのに現在手元に無いのは、我が家の経済事情を知っている友達がその時一緒にいて、わたしの暴走を阻止してくれたから(笑)

買えなかったのは残念だけど、確かにそんな余裕無いでしょ、という状況なので、あの時予約を阻止してくれた友達には大変感謝です。
今後試香に行く時は、なるべく友達と一緒に行くことにしよう(笑)

PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]