忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ヴァンクリーフ&アーペル】コレクシィオン エクストラオーディネー ガーデニアペタル

こちらも1ヶ月ちょっと前の試香なのでかなり曖昧なのですが、とても素敵で「おおおおお!」と感動した記憶が残っている香水です。

ヴァンクリーフ&アーペルの「コレクシィオン エクストラオーディネー」。

写真は伊勢丹オンラインショップのコチラからお借りしました。


「コレクシィオン エクストラオーディネー」シリーズは、ヴァンクリの路面店と新宿伊勢丹のみの扱いだそうで、6種類の香り展開。
ボトルがとてもシンプルスタイリッシュでクラシカルで格好良く、わたし的には一番目を引きました。

そして試したのは、ガーデニアペタル。
75mlで22,050円です。む無理…。
このシリーズは高級ラインって感じなんですね。


つづきをどうぞ。



Pariswave.comさんの説明によると。

ガーデニアフラワーの優雅でゴージャス、ふくよかな香り。
フレッシュなグリーンシトラスノートからデリケートなすずらんの香りとエキゾチックなジャスミンへ。
ラストは満開のガーデニアフラワーの女性らしいエレガントな香りが立ち上ります。
とのことです。
ちなみにPariswaveさんだと送料込17,681円で販売なさってます。


曖昧な記憶なので正しくないかもしれませんが…

トップからラストまでガーデニアの香りだったように思います。
ただその表情が変わっていく。まるでクチナシの一生をたどるような印象でした。

トップはグリーンも感じるフレッシュさ。
次第にフローラルに厚みが出てきて、芳醇なガーデニアに変わっていきます。

生花のクチナシというよりはファッショナブルなガーデニアの香りだったように思いますが、マークジェイコブスのエッセンスほどの都会さは無い。生花っぽさとファッショナブルの中間地点って感じのガーデニアだったんじゃないかな~という記憶がぼんやり残っています。


のちのちの話で判明してびっくり仰天だったのですが、わたしがこの香りを試している時、その近くを知人が通り過ぎたのだそうです。
わたしも知人もお互いにぜんぜん気付かなかったのですが。

知人いわく、フレグランスコーナーを通り過ぎる時、ガーデニアのすごくいい香りが漂ってきたんですって。

大体の日時を聞いて、あ、それ、わたしがヴァンクリの香水を試してた時だ、と(笑)

知人も、その時のガーデニアの香りがとっても良かったと言っていました。
あとで何の香水か調べようと思っていたところ、そんな経緯で思いがけずブランドを知ることができたと^^


あんまりにも高価な商品なのでいくら素敵でもどうしようもないのですが、お金があったら確実に購入した。そんな素敵な香りでした。
PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]