忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【魂の商材屋】トロピコモリンガ石鹸ファーストインプレッション

魂の商材屋さんのモニプライベントで
トロピコモリンガ石鹸という
店長の魂がこもった力作に当選させていただきました。

トロピコモリンガ石鹸

いただいたのは

・トロピコモリンガ石鹸 ベーシック
・トロピコモリンガ石鹸 月桃


のお試しサイズたち。


お試しサイズなのですぐ使い切ってしまいそうなのですが

魂の商材屋さんって
ちょっと、いやかなり、

わたし好みの気合いの入ったショップさんなのね(笑)

この商品は開発に相当魂をこめたそうですし

硬派で熱いハートを持つ(?)わたしとしては
店長さんのその心意気にお応えすべく
数回に分けてレポートさせていただきたいと思っております。

今回はファーストインプレッション。
つづきをどうぞ。


無添加石鹸,化粧品なら魂の商材屋ファンサイト応援中



トロピコモリンガ石鹸

今回いただいたお試しサイズは
コロンとした長方体のミニサイズ石鹸です。

第一印象。

香りがとってもイイ!

ほのかなんですけれど。
フローラルのような、フルーティーのような、やさしい香り。

香り好きとしてはまずここに食いついてしまいました(笑)

ベーシックと月桃では少しだけ香りが違ったので
それは追い追い書かせていただくとして。

トロピコモリンガ石鹸

モリンガ。
モリンガシードオイル。


ボディショップ好きの方々なら聞いたことあるかと思いますが
市場ではまだまだ出回っていない珍しいオイルです。

モリンガは別名「生命の木」といい
恐るべき栄養値を内包してるんです。

ミネラルとか。
ビタミン類とか。
アミノ酸とか。
ポリフェノールとか。

健康や美容に気を配っている人ならピンとくる栄養素たち。

根っこに。幹に。葉に。
それらを大量に蓄えてる モリンガ。

原産地は アーユルヴェーダ発祥の北インド。

アーユルヴェーダでは、モリンガは
「300の病気を防ぐことができる有益な植物」
とまで言われています。

魂の商材屋店長さんは
このモリンガに出逢ったとき
ものすごい衝撃を受けたんですって。

そして、構想4年の末
今回、念願の石鹸を作り上げたそうです。

魂の商材屋さんは

● 原材料&成分において本当の安心・安全を目指します
● 化学物質を極限まで使わない本当のナチュラル&無添加商品だけを厳選しています
● カラダにつける・入れる商品には全成分表記を基本とします
(隠したり、出すのがはばかられるような成分の商品は販売しません!)
という強い信念を持ってらっしゃるショップさん。

今回のトロピコモリンガ石鹸ももちろん
化学物質を極限まで使っていない本物のナチュラル石鹸

トロピコモリンガ石鹸

見えるかな~
写真はクリックすると大きくなるのでぜひ見てみてください。

上がトロピコモリンガ石鹸ベーシック。
下がトロピコモリンガ石鹸月桃の原材料です。

どちらもモリンガシードオイルを限界の50%まで入れ込み

石鹸にこだわりのある人ならこれを選ぶ鉄板
コールドプロセス製法&枠練り&自然乾燥&熟成石鹸

コールドプロセス製法だと
配合される植物油脂の良さを最大限に引き出せるんですよ。

でもって配合されてる化学成分は水酸化Na(苛性ソーダ)だけ。
これは石鹸製造には必須の原材料なのであるべきものだし。

海洋深層水は、沖縄本島中部の万座沖で採水されたものを採用。
ミネラル豊富の肌や体に嬉しいお水です。

製法も、配合成分も、
こう見るだけで充分わかるくらいこだわりぬいてますよね。

モリンガシードオイル50%配合とかマジびっくりだし。

石鹸の半分がモリンガシードオイルでっせ?

よく固形になったな~。
ずいぶん苦労したんだろうな~。

ちなみに「トロピコ」というネーミングも
店頭さんがお考えになったのだけれど

モリンガ⇒亜熱帯の生まれ⇒トロピカル⇒ちょっと可愛く『トロピコ』

それで「トロピコモリンガ石鹸」という名前になったそうですよ^^

店長、信念ある熱い人でもってちょっとおちゃめさん?(笑)

トロピコモリンガ石鹸

で、泡立ててみた。

ベーシックも月桃も、もっこもこに泡立った!
(写真の泡はベーシック…だけど月桃もほぼ変わらない泡)

正直言うと
モリンガシードオイル50%配合で、
他の配合成分も植物油脂や海洋深層水で。

肌には嬉しい成分ばかりだけど、石鹸となると…

泡立ち悪くなっちゃうんじゃないかな~って思ってました。

わたしが間違っておりましたm(_ _)m

トロピコモリンガ石鹸

見て見てこのマシュマロのようなキメ細かな泡!

もっこもこに泡立って、厚みもあって、弾力もあって。

不思議なのは、
クリーミーな肌当たりなのにふわふわ感もあって

泡切れがめっちゃくちゃ良いの。

これだけ弾力があってキメが細かくクリーミーなら
泡切れの良さは諦めなきゃいかんかと思っておりましたが

いやいやいやいや。
この泡切れの良さは神がかり的。

お湯をパシャっとやっただけできれいに落ちちゃうよ。

もしかして
水分が多いとつぶれちゃう泡なのかな…?

まだ洗顔しかしてないので
近いうちボディ洗いで試してみようと思います。

トロピコモリンガ石鹸

で、洗いあがった肌。
クリックして大きくして見てみてくらはい!

つるんつるんやねーん!

ツヤっとハリが出るねーん!

つるつるすべすべ!

トロピコモリンガ石鹸

指輪までツヤッツヤのキラッキラになっちゃいました(笑)

この指輪はカレンシルバーと言って
タイの山岳民族の方々の手作り品なので
悪く言えば無骨、良く言えば素朴でナチュラルな風合いで
こんなにキラキラすることなんて無いんですけどね^^;

しっとりとさっぱりで言ったら
個人的にはさっぱりめのほうかと思いましたが

これはわたしがかなりしっとりする洗顔石鹸を使用していたため
そう思ってしまった可能性が大です。

つっぱらないのでしっとり洗いあがっているのかもしれません。


ファーストインプレッションはかなり好感触。

でも洗顔後に使う化粧水の浸透がちょっと遅くなったので
何が原因なのかな?とハテナなところもあります。

植物油脂量が多い石鹸だから皮膜ができたんだろうか…
でも洗いあがりにそんな膜感は無かったしなぁ~。
なんだろな。
要観察。

トロピコモリンガ石鹸で体や髪も洗ってみたいな。
ミニサイズで足りるかな^^;

【追記】
続き書きました~
【魂の商材屋】トロピコモリンガ石鹸でボディウォッシュ


PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]