忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【魂の商材屋】トロピコモリンガ石鹸でボディウォッシュ

魂の商材屋さんのモニプライベントでいただいた
トロピコモリンガ石鹸

トロピコモリンガ石鹸

いただいたのは

・トロピコモリンガ石鹸 ベーシック
・トロピコモリンガ石鹸 月桃


のお試しサイズたちですが
わたしは

ベーシックをボディ洗いに。
月桃を朝の洗顔に使わせていただきました。

今回は
トロピコモリンガ石鹸ベーシックでボディ洗いをした感想を
書かせていただきますね。

ファーストインプレッション記事
よかったらあわせてご覧ください^^


無添加石鹸,化粧品なら魂の商材屋ファンサイト応援中



ファーストインプレッション記事でご紹介したように
トロピコモリンガ石鹸は

・50%がモリンガシードオイル
・あとはパーム核油、ココナツ油、海洋深層水、精製水
・化学成分は石鹸製造に必須の水酸化Na(苛性ソーダ)だけ


という
ほぼ完全に近い『無添加のナチュラル石鹸』です。


モリンガについては
ファーストインプレッション記事に書いているので
ここでは省略させていただきますね。


極限まで化学合成物質を使わない
本当の無添加・ナチュラル製品
にこだわってる
魂の商材屋さんだからこその石鹸。

しかし、天然オイルをふんだんに使った石鹸って
たいてい泡立ちが悪いもの。

トロピコモリンガ石鹸 ベーシック

しかし、トロピコモリンガ石鹸は
もこもことキメの細かいふわふわした泡ができます^^

空気感があって、まるでマシュマロ。

そのせいか、泡に水をかけると
シュワシュワシュワ…とすぐにつぶれて消えてしまいます。

洗顔のときはそれが逆に功を奏して
すすぎが非常に楽にでき
いわゆる「すすぎすぎによる肌ダメージ」を抑えることができます。

が、今回。

ボディ洗いに使わせていただいたところ
泡切れの良さがちょっとアダになったかも。

泡で肌を洗うことはできます。

できるけど、もちもちというよりふわふわした泡なので
左腕を洗って右腕を洗って足を洗って…としているうちに
最初に洗った左腕のほうから泡がしぼんできちゃいました。

ボディの場合は肌に残っている水の量も多いし
全部洗い上げるまで洗顔より時間がかかるから
こういうことになっちゃうのかもしれませんね。

でもわたしはこの泡、結構好感度高いのだ^^


調べたんだけど、
石鹸って、油脂と苛性ソーダの「鹸化」によって泡立つんだって。

でも苛性ソーダは劇薬だから、肌に残留しないために
油脂の鹸化率で算出した苛性ソーダの配合量から
少しディスカウント(間引き)して配合させるんだって。

苛性ソーダをディスカウントした分
鹸化しない油脂が出てくるわけで

それらは油脂が持つ特性や効果を
そのまま肌へ与えてあげることができる

ってことにもつながるんだって。


そこでわたしは予測した。

トロピコモリンガ石鹸はちゃんと泡立ってくれるけど
泡切れの良さは神がかり的。

これって苛性ソーダのディスカウントを大きくしているから
泡がいつまでももこもこと残らない
、ってことなんじゃないかな?

そしてそれって要するに
鹸化していないモリンガシードオイルが多いってことで

ウォッシュしながらオイルケアもできてる。
モリンガシードオイルの特性や効果がダイレクトに肌にくる。

みたいなことになってるんじゃないのかな?

そう考えたら
お湯で流すときにしゅわしゅわ言いながらしぼんで消える泡。
ボディ洗いのときにいつまでも肌に残らず消えていく泡。

これってめちゃ肌にやさしいことになってるんじゃないかな?

って思えてきて
すっごく好感度が上がったのですよ~!


あくまでもわたしの予測なので正しいかどうかはわかりませんが
この予測を基に話を勝手に進めちゃいます。


トロピコモリンガ石鹸のすごいところ

苛性ソーダのディスカウントが大きいだろうに
ちゃんと泡立って泡で洗えること。

でもディスカウントが大きいだろうから
泡切れが素早い=肌に残留物が残りにくい。

そしてディスカウントが大きいゆえ
油脂がそのまま残ってるだろうから
モリンガシードオイルの奇跡的な栄養成分を
存分に肌に与えられる。

なのに洗い上がりはさっぱりつるつるで
油膜感が無い。
(モリンガシードオイルは浸透率が良いのだろうか?)

こういったことなのではなかろうか?
と思いました^^


魂の商材屋店長が衝撃を受け惚れ込んだ
モリンガシードオイル。

この石鹸は、そんなモリンガシードオイルの良さを
存分に味わうことができる石鹸だと思いましたよ。


でね、
トロピコモリンガ石鹸でボディ洗いを続けていくと。

さっぱりつるつるすべすべな仕上がりだったのが
次第にしっとりもちもちな仕上がりへと変わっていきました!

お風呂上がりの肌の乾燥カユカユ、皆無。

時間が経っても肌が吸い付くようなしっとり感を保ったまま!

でもやっぱりつるつるすべすべな触り心地はそのままで。

トロピコモリンガ石鹸ベーシックは
ぜひボディウォッシュで試してもらいたい!
って思いました^^

肌がお湯をはじいて楽しいよ(笑)

月桃は消炎作用などがあるようで
ニキビで悩む人にオススメってことを
いつだったかどこかで見たことがあるので
洗顔で使わせてもらってるけど

背中ニキビに悩んでたら月桃もボディ使いアリかもですね^^


残念ながらお試しサイズだったので
ベーシックでのボディウォッシュは1週間も持たなかったけど

試せてよかったー!



PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]