忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『カコー ルナモーションUSPエッセンス』効果の秘密

というわけで
『カコー ルナモーションUSPエッセンス』2週間目レポート
が予想外に長くなってしまったため
別記事にてのつづきです。


【関連記事】
加齢による肌悩みに 『カコー ルナモーションUSPエッセンス』
『カコー ルナモーションUSPエッセンス』ファーストインプレッション
『カコー ルナモーションUSPエッセンス』2週間目レポート


カコー ルナモーション USP エッセンス

2週間目レポートであれだけ肌に良い変化が現れて
たぶん読んでくださった方も、
何よりわたし自身が、びっくり仰天だったのですが

実は偶然でもわたしの肌質によるものでもなく
当然の結果なのだそうです。

どんな肌質の方でも結果が出る、ってこと。


カコーさんは、昭和50年代から約30年間
「肌トラブルで困っている方の悩みを解決したい」
という頑固なまでの強い思いで一心に商品を作ってきて

さらに、商品を作って売り出すだけじゃなく
1人1人に丁寧で妥協のないカウンセリングを続け

今では20万人以上ものカウンセリングデータを持ってらっしゃるんです。

そんなカコーさんの、地道に積み重ねてきたデータ
肌に安全な天然原料&バイオテクノロジー技術を取り入れた結晶。

それが、この
ルナモーション USP エッセンス』なんです。


カコー化粧品ファンサイトファンサイトに参加中



▼安全且つ効果が出る理由

昭和50年代初めに化粧品公害問題が起こり
消費者から、従来の化粧品に対し
問題提起されたことがあったそうです。

カコーさんは、これに先立って昭和50年に開発を開始。

石油系界面活性剤・タール系色素・香料など
皮膚に害を与える可能性のある物質を一切使用しない
とことん安全性を追求した化粧品を商品化
しました。

カコーさんが作る化粧品はすべて
主原料が天然成分

生薬。薬草エキス。植物性保湿エキス。
各種ビタミン群。生体アミノ酸やアミノ酸群。

これにバイオテクノロジー技術を駆使して作られているので
肌にとって負担が無く、安全で、そして高機能

そして、上記したように
積み重ねてきた20万人以上ものカウンセリングデータを持っている。

ルナモーションUSPエッセンスは
こういったこれまでのカコーさんのノウハウ
ギュっと詰め込まれた商品なんです。

今でこそ、さまざまなブランドから
「無添加」とか「素肌美を作る機能性化粧品」が登場してるけど
カコーさんは30年以上も前から既にそれを手がけていたんですよ。

さまざまな肌質、そして肌の仕組みを熟知した
カコーさんだからこそ作れた商品で、
だからこそこんなにも確実に効果が現れるのでしょうね。


▼USPエッセンスを紐解く

じゃあ、具体的に。
ルナモーションUSPエッセンスを紐解いてみる。


素人考えなので間違ってたらごめんなさい、なのですが

ヒトの皮膚を簡単に分解すると

わたしたちがいつも見てる=角質層
薄い角質層のすぐ下にある=表皮層
肌細胞が作られると言われてる最奥=真皮層

の3つの層に分類されるかと思います。

真皮層で肌細胞が作られて
徐々に上にあがっていって
いわゆる「ターンオーバー」ってやつで角質層に現れる。

今、わたしたちが見てる自分の肌っていうのは
真皮層で作られた細胞たちなんですね。

だから美肌を保つうえで 真皮層って大切。
健康な肌細胞を作ってもらわにゃいかん。

さらに言うと真皮層には
ネット状に張り巡らされたコラーゲンがあって
これが整っているかいないかで
肌の状態が大きく変わってしまうという恐ろしい場所。



図はカコーさんからお借りしました。
クリックすると大きく見れますよ。

美肌にはコラーゲン!とかよく聞くと思いますが
それはこういうことだったわけです。

そりゃーもう是が非でも真皮層にコラーゲンを届けたくなりますわな。

がしかし。

通常のコラーゲンは分子が大きく
細胞と細胞の間をぬって真皮層に届くことは
まずあり得ないのだそうです。

コラーゲンっていうのは
約3,000個のアミノ酸が連なって
三重らせん構造になった分子。

たいていは、肌に塗っても浸透せず
表皮にとどまってしまうんですって。

じゃあどうするってんでい。

そこで登場するのが、ナノコラーゲンという存在。
トリペプチドとも言います。

これは、ナノテクノロジーという技術を用いて
コラーゲンの約3,000個のアミノ酸を
極小単位である3個のアミノ酸にしたもの。

アミノ酸トリオだからトリペプチド…?なんつって



こちらの図もカコーさんからお借りしました。
クリックすると大きく見れます。

通常のコラーゲンの3,000分の3の小ささ!

カコーさんは、この技術を使って
コラーゲンを真皮層まで浸透させることに成功したんです。

この奇跡的にありがたいトリペプチドが配合された商品

それが
ルナモーション USP エッセンス
というわけナノですよ~!

ナノなの。

・・・・。


ルナモーションUSPエッセンスには
ほかにもたくさんのありがたい成分が入ってます。

保湿に欠かせないヒアルロン酸

ローヤルゼリーエキス保湿美白シワ改善作用
皮膚の新陳代謝を活性化させる効果もあるそうですね。

ダイズエキスダイズ発酵エキスコメエキスには
女性ホルモン作用を促す効果があったり
保湿美白抗老化の効果もある。

あとは、メラニンを抑制してくれるユキノシタエキス

最近注目されているシロキクラゲ多糖体も配合されてます。

シロキクラゲって、シロキっていうクラゲじゃないですよ。
白いキクラゲのこと。

シロキクラゲ

画像はキノコ図鑑さんからお借りしました。あざーす!

Yahoo!百科事典からの引用

担子菌類、シロキクラゲ目シロキクラゲ科の食用キノコ。
水を吸うと白色半透明でやや弾力がある寒天質となるが、乾けば著しく縮まり、軟骨質となる。形は不規則で多数の小裂片に分かれ、八重咲きの花またはハボタン状となる。径5~10センチメートル。世界的にはアジア、オーストラリア、中南米の暖帯、熱帯に分布。日本では本州以南の広葉樹の枯れ木に発生する。中国では古くから不老強精の食品として珍重され、高価な食品として高級料理の献立に加えられる。軽くゆでて、フルーツポンチに加える使い方もある。
シロキクラゲ多糖体は
生のシロキクラゲ1kgからわずか5gしかとれない
とっても貴重な成分で

なんと480倍の水分を抱えるパワーがあるそうです。

ヒアルロン酸が7倍(でしたっけ?)の保水力だから
ヒアルロン酸をはるかにしのぐ保湿パワーを持った天然成分なんです。

ルナモーションUSPエッセンスには
これらの美肌成分が高配合されてるんです。

ね。ありがたいでしょ。

あと、ルナモーションUSPエッセンスには
パウダルコ樹皮エキス』という医薬部外品原料も配合されてて。

これは、ノウゼンカズラ科の広葉樹で
アマゾンの高温多湿の中、3,000年もの間
病原菌、腐朽菌、害虫などを寄せ付けずに生き抜いてきた
とても生命力の高いブラジルの国樹なのだそうです。

古代インカ帝国の時代から、この樹皮を煎じたものは
あらゆる疫病を治すと伝えられ重宝されてきて
「神からの恵みの木」と呼ばれているんですって。

そんなパウダルコ樹皮エキスも配合されてるエッセンスは
炎症を抑え肌の抵抗力を高めて
肌トラブルから肌を守ってくれる
作用があります。


美肌成分もたっぷり配合。
肌を守ってくれる成分も配合。

効果が出て当然なのも納得。
肌に安全で安心でどんな人にも合うってのも納得。

カコーさんの地道で堅実な努力の積み重ねであったり
ルナモーションUSPエッセンスのこういった機能であったり

それらがうまく合わさって
わたしの肌は約2週間であれだけの変化を得られたのですね。

たぶん、まだまだ変わっていくと思う。わたしの肌。
これからもまだまだ楽しみが続いています^^


ずいぶんと長く、お勉強会みたいなレポートになってしまいましたが

ひとつの製品を使うとき、
どれはどういう仕組みなのだろうとか
どうしてこういう効果が生まれるのだろうとか
そういうことを考えながら理解しながら使うと
とても面白いですよね^^

実はまだ書きたいことがあるのですが
またしても長くなってしまったので
別記事にて^^;

【追記】
別記事書きました~
驚きと感動の出来事&カコーアンチエイジングセレクション!
PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]