忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ロクシタン】ベルガモットティ試してきました

発売がいよいよ明日となりましたね。
ロクシタンベルガモットティシリーズ。

楽天さんにも既に入荷されているようです。
コチラ

わたしもようやく
店頭で香りを試すことができました。

ロクシタン ベルガモットティ

あら。
肝心なところが反射して見えづらくなっちまいましたね^^;

…さて。
購入如何を非常に悩んでおります。

ロクシタンファンの方々はどうなさるのかしら!



ロクシタン ベルガモットティ

・ベルガモットティ オードトワレ 100ml ¥6300
・ベルガモットティ ソリッドパフューム 10ml ¥1575
・ベルガモットティ シャワージェル 250ml ¥2940
・ベルガモットティ ボディミルキーミスト 250ml ¥3990
・ベルガモットティ ハンドクリーム 75ml ¥2835

このほかに
グリーンティシリーズが数量限定アイテムを加えて登場したり
ベルガモットティ、グリーンティともに
期間数量限定キットが登場したりします。

で、ベルガモットティ。

ベルガモットのフレッシュなきらめきと、あたたかく包み込むような紅茶の優しさが寄り添い、日常をキラキラと色鮮やかに彩ります。ときめきに満ちた香り。

トップノート:ベルガモット、マンダリン、グレープフルーツ
ミドルノート:紅茶エキス、ワイルドローズ
ラストノート:ブロンドウッド、グアヤックウッド
香調を見ただけのときは
ラストノートのウッディがどう残るか気になっていましたが…

杞憂でした。

個人的にはむしろ
ミドル~ラストあたりの香りのほうが気に入ったかも!

トップでは
ベルガモットやグレープフルーツのスカッとしたシトラスが強く
ややもすれば痒み止めの「キンカン」のような香りにも思え^^;

第一印象は
男性的なシトラスのように感じました。

が、たぶんこれは
何度か香ればそうも感じなくなるように思います。

肌の体温で香りが温まってくると
紅茶系の甘みと落ち着きがほんのり出てきます。

でも思ったほど紅茶の香りはしなかったかな。

店員さんが「レモンティーのような香り」と仰っていたので
大好きなカルトゥージアのメディテラネオのような香りなのかしら!
とドキドキワクワクしていたのですが
そういった香りではなかったように思います。

なんだろな。
あくまでも個人的な感想になってしまいますけれど
どちらかと言ったら
ロクシタンのハニーレモンを彷彿させたかも。

あそこまで甘くないですけれど
なんとなくそう思ったのはなぜだったのかしら。
わたしの体温が高かったから?(笑)

全体的に淡く、やさしく
石鹸のような香りにすら思える綺麗な香り。

今までのわたしだったら
迷わずその場で予約を入れたと思うけれど
今はなにしろとにかく財政難…

あうー。どうしようー。

ちなみに
ハンドクリームも試しましたが
香りはほぼトワレと同じで(トワレより弱い香り)
やわらかく、すうっと伸び良いさっぱりめのクリームでしたよ^^

あとソリッドパフュームの容器が可愛すぎて泣きそうだった。
PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]