忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

KICHIRI 横浜 OPENING RECEPTION その1

先日、株式会社きちりさんの新店舗
KICHIRI横浜のオープニングレセプションにご招待いただきました^^

KICHIRI横浜 OPENING RECEPTION

「きちり」っていうのは
三国志で有名な曹操の幼名「吉利」からとった名前。

曹操のようなリーダーシップを
フードサービス業界で発揮したい

という願いを込めて名付けられたのだそうです。

きちりさんは
大阪、神戸、京都、奈良、関東に店舗を構えているので
ご存知の方もいらっしゃるかな?

上品で、優雅で、落ち着くオトナな雰囲気のお店で
上質なお料理やお酒やスイーツを堪能できる飲食店です。

そんなきちりさんが9月5日に
横浜に新店舗を展開することになり
そのオープニングレセプションとして
ブロガー10組が招待されました。

ダメモトで応募していたのだけど
ありがたいことに当選させていただいちゃったのです!

KICHIRI横浜さんのお料理やおもてなし
存分に堪能してきましたよ~^^



KICHIRI横浜 OPENING RECEPTION

場所は、JR横浜駅のきた西口から徒歩2分という
ものすごく好立地で分かりやすい
CRANE YOKOHAMAビルの8階。

どうやらこのビル自体が新しく建ったばかりのようで
どの階のお店も開店祝いのお花で彩られていました。

新しくできたきちりさんはとっても綺麗で
まだ新品の材木の良い香りがしましたよ^^

お洒落な和の雰囲気で統一された上品な店内!

KICHIRI横浜 OPENING RECEPTION

木がふんだんに使われていて
照明もイエローベースのゆるやかな灯り。
あたたかくやわらかい雰囲気の店内。

こうしてお客さんがいないと
厳かささえ感じますね。

囲いがあるし、広々としているので
ほかのお客さんを気にすることなく
グループで和気藹々と団らんができそうです。

入り口で靴を脱いで入店するのだけど
席がほりごたつ式になっているので
のんびりと過ごすことができます。

KICHIRI横浜 OPENING RECEPTION

わたしたちは↑の席に案内していただきました。

残念ながらここは隣の席との間に仕切りがなかったのだけど
ご覧のとおりひとつのテーブルがとっても広くてね~!
窮屈な思いすることなく、ゆったりできましたよ^^

ちょっとびっくりしたのが
テーブルには メニューしか無かったってこと。

大抵、テーブルナプキンがあったり
簡単な調味料があったり、するよね?

っていうか
わたしがそういうお店にしか行かないのかもしれませんが^^;

きちりでは
スタッフさんが常にお客さんの様子に目を配っていてくれて
タイミング良く暖かいお手拭を持ってきてくださるのですよ。

料理も、ひとつひとつがしっかりと味付けされているし
その料理に合った調味料を料理と一緒に持ってきてくれるの。

だから、テーブルには
備え付けのナプキンや調味料が要らないのかなって思いました^^

KICHIRI横浜 OPENING RECEPTION

ほかにも
こんな素敵な個室もあって
さらにゆっくりとくつろげそうな雰囲気でしたよ~^^

テラスもあって、すごく気持ちよかった!

KICHIRI横浜 OPENING RECEPTION

開放感あるウッドデッキ。
ライトアップの具合もこれまた良いのですよ~^^

ここでタバコを吸わせていただいたら
めちゃくちゃ気持ちよかった(笑)

KICHIRI横浜 OPENING RECEPTION

テラスから眺めた夜景。
すぐ目の前に高速が走っててちょっとびっくりしたけど^^;
JR横浜駅もすぐそばに見えます。
さすが駅近立地。

オープニングレセプションでは
この日のために作られた
オリジナルコースをいただきましたよ~^^

KICHIRI横浜 OPENING RECEPTION

長くなってしまいそうなので
メインイベントであるお料理の内容は
KICHIRI 横浜 OPENING RECEPTION その2
でレポートさせていただきますね^^

PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]