忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボディショップ/ホワイトガーデニア感想

先日から
THE BODY SHOPの期間限定・ホワイトガーデニア発売が始まりました。

早速オンラインショップでコレクションキットをポチっちゃったんですが
早々に到着してくれました^^



クリックで大きくなるよ

か~わ~い~い~!

コレクションキットは

・ホワイトガーデニア ボディミスト 100ml
・ホワイトガーデニア オードトワレ 50ml
・ホワイトガーデニア ボディクリーム 200ml
・ホワイトガーデニア大判ガーゼハンカチ
・フェルトトレイ

のセットになってます。

ボディミストが2,100円、
オードトワレが3,990円、
ボディクリームが3,150円。
単品だと計9,240円。
コレクションキットだと
これに大判ガーゼハンカチとフェルトトレイがついて
6,300円なので、セットが断然おトクですよね。

ボディショップってまだ全然分からないんですが
ボディクリームとボディバターは違うんですかね?

クリックで大きくなるよ

ボディバターよりボディクリームのほうが
テクスチャが軽めなんでしょうか?

ミストとクリームはお風呂上がりの楽しみに取っておいて、
オードトワレを早速試しました。

香りを知らぬままいきなりセット買いしたもんで(^^ゞ

優雅で甘美なホワイトガーデニアの香りのオードトワレです。

<香調:フローラルフローラル>
トップノート:ロータスフラワー、ベルガモット
ミドルノート:チューベローズ、ガーデニア
ベースノート:ムスク、サンダルウッド

ボディショップより引用
ああ~。西洋のクチナシっていう感じがします^^
(嗅いだことないけどなんとなくなイメージ)

クチナシの香りっていうと
クリーミーな甘さを想像しますが
このホワイトガーデニアはトップが爽やかですね。
咲き始めの、まだ成熟していない若々しいクチナシの香り、
という感じがしました。

ミドル以降になると、クチナシの甘さが出てくるんですが
チュベローズでしょうか?
なんとなぁく、瓜系の香りもするような気がします。

もしかしたらいあんさんが感じたもやもやの正体は
この甘めの瓜っぽい香りだったのかな?

残り香は、このミドル以降の香りが
儚く消えていくように終わる感じですかね^^
サンダルウッドが入ってますがパウダリーにはならないようです。

以前小雪さんがおすそ分けくださったインディアンガーデニアとは
ずいぶん印象が違う香りだったような気がしますが、
ホワイトガーデニアはインディアンガーデニアに比べ
みずみずしくフレッシュな軽いタッチのクチナシ、という印象でした。
気負わず纏えそうな香りだと思います^^

ミストとボディクリームも楽しみ~♪
PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]