忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クラシエ/レシェ・ココンシュペール

セリシンというまゆタンパクに注目した
新発想ヘアケアブランド。
クラシエのココンシュペールを試しました^^



まず、クラシエさんの新商品、
ココンシュペールとはなんぞや。

簡単に言うと、
ヘアダメージを補修するだけじゃなくて
「生まれ変わったように、手触りがよく、しなやかな髪」
に変身させちゃうという、本格的なヘアケアブランドです。

髪っていうのは
ダメージを受けると内部が空洞化してしまうんですって。
その空洞内部をセリシンというまゆタンパクで補修するんだそうです。

そしてココンシュペールの一番の特徴は
なんと、髪の導入美容液というアイテムがあること!
最近「導入美容液」っていうアイテム、スキンケアで流行り始めてますよね。

クリックで大きくなるよ

今回、わたしは以下のココンシュペールを試しました^^

・インナーコンフォートシャンプー(エアリーブルーム)
・インテンシブリペアマスク(エアリーブルーム)
・ニュートリシャスコンセントレート←これが導入美容液

とにかくね、
香りがすごく良いんです。

個人的には「小梅ちゃん」のような甘酸っぱさを感じました。
シャンプー特有の綺麗なフローラルに
ざくろのようなアメリカンチェリーのような小梅ちゃんのような
そんな甘酸っぱさを加えたような香り。
この香りがすっごくツボでした。

クリックで大きくなるよ

シャンプーは透明で適度なとろみのある液体。
泡立ちは普通に良かったですよ。

気に入ったのは
やっぱり香りと
あと、洗ったあと 髪がキシキシしなかったこと^^

わたしの髪は1本1本が細くて弱いので
キシキシしちゃうとすぐ切れちゃうんですよ;;
でもそれが無かったので「おお~」と思いました。

クリックで大きくなるよ

リペアマスクはコンディショナーと同じように使います。

これはシャンプーより小梅ちゃんちっくな甘酸っぱさが強かったです。
クリーム状なので髪に塗る感じで馴染ませることができます。

残念ながら、個人的には
いつも使ってるコンディショナーより
洗い流したあとの髪がつるんとしなかったかな~?

でも大丈夫。
このあとに導入美容液が待ってますから^^

クリックで大きくなるよ

導入美容液は
お風呂から上がってタオルドライした後に使います。

タオルドライ後に髪に何かつけるという習慣がなかったので
ベタついたりしないかしら…と心配でしたが
やわらかいジェル状のコンセントレート、
全然ベタつかず、髪になじませるとするっと馴染みます。
まるで何かつけたという感覚が無いくらい、自然に馴染む。

へぇ~。と思いながらドライヤーで乾かすと
うわ、すごい。髪がとてもしっとりしています。

そして翌朝。

髪がまとまってる!
パサつかずしっとりしてる!

してるんだけど…
わたしの髪は毛量が少なく1本1本が細いので
しっとりした分 重くなっちゃったみたいで
頭のてっぺんがぺったんこになってしまいました^^;

それでも引き続き使い続けていると、変化が。

ぺったんこになってしまっていた髪の根元が。
ハリが出てきたようでペタンとしなくなってきました。

髪の1本1本に存在感が出てきたって言うのかな。
元気になってきたみたいな感じがする。
ツヤっとして、しっとりして、まとまりもよくて、ハリも出て。

たとえて言うなら、ストパーかけたときみたいな感じ?
(ストパーかけたことないんですけど^^;)

ツルンっとしてるんだけどベタついてるわけじゃなくて。
「ダメージヘアは髪の内部が空洞」
っていうのがすごく納得でした。
今までのわたしの髪は空洞だったから軽くてパサついてたんだ。
そこに美容液を注いだから
重くなって、ハリが出て、ツヤも出て。

本来なら導入美容液のあとに
トリートメントヴェールとシマリングオイルという商品が待ってるんですが
今回はお試しの中に入っていなかったので
これらの商品も使うようになったら更に良さそうです^^

髪が痩せてるなぁ、と感じてる方に
とても良い商品のような気がしました^^

PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]