忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ムエット感想 【クリスティーナダーヴィン オバーナ】

銀座試香の旅レポでは無いんですが…
試したくせに香水名を忘れてしまい書けなかった子。


クリスティーナ ダーヴィン オバーナ
(オバーナ安値順リスト)

香水ショップさんのラインナップをぼんやり眺めていたら
あ!このボトルだ!と
思わぬ再会を果たしました。



ちょっとフルーティーな香りが、dollのようなあどけなさを残しながらも忘れられない印象を残します。透明感あるライトな香りでTPOを選びません。ライトな香りの秘密はフルーティベースなのですが、トップで香るバンブーが「技あり」のアクセントになり、フルーティの甘さを引き締めミドルのフローラルのやさしい香りが際立ちます。ラストはサンダルウッド・バニラ・ムスクなどがあなたを包みます。

香調:オリエンタル・フルーティー
トップ:ミラベル、ラズベリー、バンブー(フルーティ)
ミドル:フリージア、ジャスミン、イリス、アーモンドフラワー(フローラル)
ラスト:サンダルウッド、バニラ、ムスク、ゴールドウッド(ウッディ)
店頭にあった商品文句には
「年下の男をゲットするならコレ!彼はアナタを忘れられなくなります」
だったかなんだか、そんなようなことが書かれてました^^;

キャップの蝶が可愛かったのと
新品テスターでまだ誰もプシュしてなかったので
一番乗り狙ってやろうというわけわからん理由から手に取りました(笑)

写真のボトルは少々どギツイ色してますけど
実物はもうちょっと落ち着いてましたよ。

これまでこの香水の存在すら知らなかったので(ごめんちゃい)
もちろん香調や説明も見たことなかったんですが

TPOを選ばない透明感あるライトな香り

って書いてるんですねぇ…
…またわたしの「利かない鼻」炸裂なんだろうか(汗)

正直且つ素直な感想を書かせていただきますと

プシュした瞬間から
濃厚な甘~いシロップのような香りが広がった!

とにかく甘い・甘い・甘い。
なんの甘さか分からんくらい甘かった(汗)

う、うん、こんだけ甘く主張すれば
確かに「忘れられない」印象を残すかも(笑)

改めて香調を見て、あの甘さの原因は何だろうと考えたんですが
イマイチよく分かりませんでひた。
バニラは感じるけど、あの甘さはバニラだけじゃないと思う。

ミラベルって何だろうと思って調べてみたら

「ミラベルは、日本名で黄色いすもも(プラム)の一種のことを言い、フルーティで甘酸っぱい味わいのフルーツです」

ってことだったのであのシロップのような甘さの原因ではなさそう。

甘酸っぱかったかなぁ…?
もはやそういう細かい記憶さえぶっ飛んでしまうほど
「甘い!」という強烈な印象しか残っとりません。

ワンプッシュが結構多く噴出されたので
そのせいで甘甘ばっかり際立っちゃったという可能性もありますが。

香水上級者向け的なクセみたいなものは無かったと思いますが
甘い香りに慣れていらっしゃらない方は酔う可能性大。
シュガーやシロップ系の香りがお好きな方ならお気に召すかもです^^

でもわたし的に拡散性のある香りかなと思ったので
香害にならないように注意する必要がありそうです。
PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]