忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

銀座試香の旅8 【エトロ】

短時間の試香の旅でバタバタしていましたが
「他に気になる香りありますか?」と優しく言ってくれる店員さんに甘えて
やけに惹かれるボトルデザインの見たことない香水をお願いしました。



エトロ、っていうブランドの香水らしい。
楽天さんにはわたしがムエットで試した香りは無かったけど
他の香りがいくつかあった→コチラ

安値順で並べてるハズなのに(@@;

わたしが試したのは
以下の3種類のコロン。

・エトロ リゾート
・エトロ リレント
・エトロ レービング

「コロンなので香り立ちがほのかでバシャバシャ使えますよ」
って店員さんはおっしゃってました…
けど…

改めてネットで調べて値段を見たら腰抜かした(大台超え!汗)

1ボトルの容量がとっても多いんだけど(150ml)
頑張って手に入れたい香りがある今は
どんなに素敵な香りを見つけてもぐっと我慢なのです。

…だけど本当に素敵だったんですよ~
ボトルを飾っておくだけでもとても素敵なインテリアになりそうなくらい。

エトロ リゾートエトロ リレントエトロ レービング

左:エトロ リゾート
真ん中:エトロ リレント
右:エトロ レービング

この画像だとよく見えないんだけど
ボトルに芸術的な模様が刻まれてるのです。
まるでどこか西洋のお城の柱のよう。


エトロリゾート(オレンジ色)は柑橘系(シトラス系)のさっぱりした清々しい香りだった。

「トップのライム、タンジェリン、グレープフルーツから、ミドルのスターフルーツ、ジャスミン、オーストラリアンマグノリアへと続き、ラストのムスク、サンダルウッド、パチョリに包まれます。」

だそうです。

わたし的にはちょっと大人めビターな柑橘系のような気がしました。
でも張り手食らったようなツンとくる感じじゃなくて(笑)
マイルドなんだけど清々しい、皮の苦味も入った柑橘系のような。
夏に使ったらすごく気持ち良さそう。


エトロリレント(薄紫色)は店員さん曰くラベンダーの香りが中心だそうです。

「トップのベルガモット、オレンジ、ラベンダーから、ミドルのゼラニウム、オレンジブロッサム、シダーへと続き、ラストのベチバー、クラリン、アンバー、ベンゾインに包まれます。」

調べたらこんな風に書かれてました。

ムエットに吹きかけた瞬間はリゾートのようなさっぱり柑橘系だったんだけど
ちょっと苦味(?)の効いた大人テイストなラベンダーが漂ってきます。
シックなラベンダーって感じ。
エトロって全体的にシックで大人テイストなのかな?


エトロレービング(ピンク色)は店員さん曰くバラとバニラだそうです。

「トップのオレンジ、タンジェリン、プチグレインから、ミドルのパプアメイス、ローズ、パチョリへと続き、ラストのムスク、バニラに包まれます。」

調べたらこんな風に書かれてました。

バラっぽいような甘みとあったかみのあるお花の香りに
バニラの香りがほんの少し加わって
この中では一番可愛らしいというか甘みのある香りでした。

だけど甘いだけじゃない、やっぱりどことなく大人テイストな感じがある。

甘いって言ってもそんなに甘くないし
ビターな甘さって言うのかなぁ。
全体的にふんわりな香り立ちなんだけど
ほわっと甘みに似たような色香みたいな香りが出てました。


コロンって言ってたけどそれぞれしっかりと香調の香りを感じる。
単一じゃないあたりがすごく高級感を感じます。
それにちょっと大人テイストな辺りも。

人とかぶりたくない独自性を持ちたければエトロはオススメ、
って店員さんが言ってました^^
有名なデザイナーさんだか画家さんだかがデザインした
ボトルやパッケージもすごくお洒落ですよね~、って言ってたんだけど
急いでたから何て言ってたか忘れてしまった(店員さんごめんなさい~)
PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]