忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ムエット感想 【ロキシー新作】

ロキシーからふたつ新作が出たみたいですね。
ムエットですがタイミング良く試せたのでメモ。


ロキシー ロキシー
(ロキシー安値順リスト)
 
ロキシー ロキシーラブ
(ロキシーラブ安値順リスト)



単純に考えるとピンクボトルのほうがラブで
ブルーボトルはロキシーかと思ってましたけど
ブルーボトルのほうがラブなんですね~。

ムエットでの印象ではどちらも爽やかな嗅ぎやすさがありました。

ロキシー ロキシー

カリフォルニアのビーチを中心にアクティブなライフスタイルを楽しむ女性たちの要望に応える形で1990年に『ROXY』が誕生。日本でも人気のロキシーに、フレグランスが登場しました。ディープピンクの鮮やかな外箱には、花々の戯れを思わせるハイビスカスの影が描かれています。手のひらにしっくりと収まる丸みを帯びたフォルムは、長い時間をかけて磨かれた石のように、滑らか。

香調:スウィート フルーティー フローラル
トップ:ピンクグレープフルーツ、ホワイトピーチ、レモンツリーリーブズ、イランイラン
ミドル:リリーオブザヴァレイ、バイオレット、レッドベリー、マグノリア
ラスト:アンバー、ムスク、サンダルウッド
最近リリーオブザバレーが香調に入ってる香りに弱いな(笑)

ムエットの場合体温が入らないので
実際に肌につけた時はムエットより甘さが出るんだろうな
と思っておいたほうがいいとは思うんですが

ムエットでは甘さ控えめで爽やかな風のような香りでした^^

トップはそんな爽やかでフレッシュなフルーティー香。
家に持ち帰ってきたムエットの残り香は綺麗なフローラル香。

グリーンが際立ってるとか、
ハーブっぽい辛さがあるとか、
サンダルウッドが際立ってるとか、
そういういわゆるクセのあるような香りがどこにもなくて
(いや実際肌につけたらどうかは分かりませんよ?)
これからの季節に使いやすそうだな~って思った^^


ロキシー ロキシーラブ

環礁と同じ色合いのこの喜び溢れ、輝く箱は、ロキシーの世界観へと誘っていきます。フロスト加工のボトルに、表示されている「ROXY」の文字。「O」の部分から向こう側を覗くとロキシーのハート型ロゴが鮮やかに見えます。シトラスの爽やかなトップは、弾けるように香ります。ザクロ、フリージアが華やかなミドル、ラストにそっと香るムスクが優しい印象です。

香調:クリーン フレッシュ フローラル
トップ:グリーンティリーブズ、ライム、ユズ、マンダリン、プチグレイン
ミドル:ザクロ、ピオニー、フリージア、バイアオーキッド
ラスト:フローティッドアコード、ムスク、シダーウッド
こちらも甘さ控えめの爽やかな印象。

ピンクのロキシーと違うかなと感じたところは
トップのフレッシュなフルーティー具合が
こちらはシトラス系というか柑橘系な感じだったかな?

今手元にある残り香ムエットでは
ロキシーとロキシーラブの区別がつかない(汗)
わ、わたしの鼻が未熟だということで^^;

こんなこと言うのはどうかと思いますが
ロキシーもロキシーラブももしかしたらそれほど大差ない香りかも?
右手と左手にそれぞれをつけて比べてみればよかったな。

トップのフレッシュフルーティー具合は
個人的にはロキシーラブのほうが好きだったかも。
(大きく異なる香りではなかったと思うけどね)

とりあえずどちらもクセが無く爽やかで
万人受けするというか嫌味の無い香りかな~。
これからの季節に重宝しそうな香りかな、と思いました^^
PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]