忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わたしのミネラル生活

メイベリンピュアミネラルファンデーションのページで
このようなキャンペーンを見つけました。

ブログで
ロハス生活、オーガニック生活、エコ生活、ヘルシー生活、
自然への優しさに触れた体験や普段の生活で意識していることなど
「ミネラル生活」を紹介するキャンペーン。

ミネラルファンデーションが肌に優しいコスメですからね。
ミネラル=優しい繋がりのキャンペーン、面白いですね^^

というわけでわたしも参加させていただきまーす^^



わたしの「ミネラル生活」は
ぜんぜんたいしたことではないのだけど…

誰もが簡単に生活に取り入れられ
コツコツ続ければきっと地球に優しい行為。


コンビニやスーパーなどで飲み物を買うとき
缶やビンやペットボトルではなく
なるべく紙パックのドリンクを選ぶこと。
です^^


以前、どこかで
紙パックは他の資源よりリサイクルする際のコストがかからなくて
資源率も高い、っていうのを聞いたことがあるんです。

そのときは
ふーん、そうなんだー。
としか思わなくて
取り立てて意識していなかったのだけど

ゴミの分別方法が細かく厳しい地区に引っ越してきて
これは資源になる、これは可燃、これは不燃、
なんて考えながら、分別しながら、モノを見るようになってから

燃やしたり捨てたり資源にしたりするのにもエネルギーが必要で
そのエネルギーも結局二酸化炭素を出して地球温暖化に繋がって…
なんていろいろ考えるようになり。

じゃあ、資源になるものでも
少しでもエネルギー使用量の少ない資源を選んだほうがいいよね、
という自己結論に達し。

そんなに気張らなくても気軽に生活に取り入れられる方法…
と考えたときに

ペットボトルとかより紙パックドリンクを手に取るようになったのでした。

わたしのミネラル生活

紙パックを洗って、乾かして、こうして切り開いて、
という手間はかかるけれど

ペットボトルや瓶缶のゴミよりも
アジのひらきみたいな紙パックたちが増えていくと
それだけで 自己満足(笑)


それよりも
なるべく自分で飲み物を作るようにしてますけどね。

PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]