忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新宿伊勢丹『ADDICTION』行ってきました

7月15日に新宿伊勢丹にオープンした
コーセーの新コスメティックブランド『ADDICTION』!

コスメ情報サイトやコスメブロガーさんの間で
すでに話題沸騰中ですね~

わたしもようやく行くことができました^^

ADDICTION

本当はAYAKOさんがいらしている期間に行きたかったのだけど…
なかなか予定が取れなくて、結局普通に来店しました^^;

でも、特設ステージはまだあったので
そこでタッチアップ等していただいちゃいました^^
(↑の写真は特設ステージです)


ADDICTIONというブランドは
AYAKOさんという、ニューヨーク在住の
メイクアップアーティストさんが立ち上げたオリジナルブランドです。

年齢を問わず、自分らしいスタイルを求める
すべての女性のためのコスメなのだそうですよ^^



AYAKOさんっていうのはものすごい人らしく…

AYAKOさんがメイクアップを担当すると
オスカーやグラミーで必ず賞を受賞する
っていうジンクスまであるそうなんです。

カウンセリングを受けている間、
AYAKOさんが手がけたメイクが載ってる雑誌を拝見したのですが
もんのすごいたくさんあってびっくりしちゃった。
しかもほとんどが雑誌の表紙っていう…。すごい。

ADDICTION

各アイテムのカラーバリエーションもものすごく豊富でした!
これだけあれば必ず好み&似合う色が見つかるっていうくらい。

リップスティックは 全17色。
カラータイプ、シアータイプ、パールタイプと、3つの質感があります。

リップグロスは 全16色。
今まで見たことない黒いグロスとかあってびっくりしました。

アイシャドウに至っては

・マットタイプ
・パールタイプ
・メタリックタイプ
・スパークルタイプ

の4つの質感があって、全33色!
たぶんこれからもっと増えていくんでしょうね。

担当BAさんいわく
ADDICTIONで揃えている色は他では出せない
とのことでした。

確かに他では見たことがなかったり
非常に個性的な色があったりと
見ていて飽きないしワクワクするし
ほえ~!と感嘆してばかりでした。

他にもさまざまなメイクアイテムがあったり
メイクブラシやミストなどもありましたよ。

詳しくはADDICTIONの公式サイトをご覧くださいね^^

ADDICTION

で、タッチアップ。
せっかくなんで、ADDICTIONらしいアイメイクをしていただきました。

ADDICTIONは
目ヂカラがっつりのスモーキーアイメイクが得意なのでしょうか。
色揃えもダークでメタリックなものが多くて
スタイリッシュ且つアーティスティックな印象を受けました。

わたしがしていただいたアイメイクも
びっくりするくらいがっつりアイラインを入れ。

なんと
まぶたの二重部分をまるまる黒く塗りつぶしたのですよ~
そして、ぼかす。

あとは 粘膜にもアイラインを。
実は粘膜メイク、初体験(照)

アディクションのアイライナーペンシルはウォータープルーフなので
粘膜などに入れてもヨレたり崩れたりしにくいそうです。

あとは
アイラインの上にジョーカーというアイシャドウを乗せ
(BAさんは「ブラックジャック」と言っていましたが)
アラビアンルビーと、ノスタルジアというアイシャドウでグラデーション。

更に質感を楽しむために
スノーバードというスパークルタイプのクリームシャドウを
まぶた中央にぽんぽんと乗せました。

アイラインの上にアイシャドウを乗せると
アイラインが更にヨレにくくなるそうです。

また、ブラックジャックは真っ黒アイシャドウなので
変化を楽しみたい場合は
クロウというメタリックタイプのアイシャドウでも良いそう。

そして出来上がったのが…

ADDICTION
じゃじゃーん!

す、すごい。
こんなにがっつりアイメイクしたの、初めて。

この写真は、タッチアップ後新宿をしばらく徘徊して
帰宅後にようやく撮ったものなので
メイク直後よりちょっと色が落ちちゃってるのですが…

まるでモデルさんがするメイクのような仕上がりで
自分じゃないみたいでドキドキしちゃいました。
(あくまでメイクが、ですよ)

でも、残念なことが…

ADDICTION
がーん。
アイシャドウがヨレてしまった~
二重の溝にもアイシャドウが埋まってしまいました;;

わたしの目は二重が深いのでこうなってしまったのかも。


今回のカウンセリングではアイメイクを中心にやってもらいましたが
リップやファンデ、チークなども軽く入れてもらいました。

次回またお伺いして、今度はファンデとチークをもう一回
ちゃんとカウンセリングしてもらいたいなって思いました。

だってね、
家に帰ってきてから鏡を見て、びっくりしたの。

目の下から頬のあたりがものすごく綺麗!

毛穴が気になるわたしの頬に、毛穴が無い!
時間が経っているのにサラっとしたままだし
表情ジワがほとんど浮いてない!

これは改めてちゃんとお話をお伺いしなければっ

色モノにばかり目が行ってしまっていたけど
ベースメイクもすごくいいのかも…

でも、今回はやっぱりアディクションと言えばアイシャドウ。
てことでアイシャドウ買ってきちゃいました。えへ。

ADDICTION
タッチアップで使っていただいた
アラビアンルビーという色と
スノーバードという色、2色。

アラビアンルビーは、メタリックタイプのアイシャドウで
紫のような色なのだけど、不思議な光り方をして
角度によっては深い茶色のようにも見えます。

スノーバードは、色はつかないのだけど大粒パールがすごいです。
ニュアンスを変えたりするときにプラスするといい感じ。
スノーシリーズは他にもいろいろあるのだけど
スノーバードは緑っぽく光ります。

ADDICTION
ん~。写真ではうまく色がうつりませんね…
左側のスノーバードはベタっと光っているように写っちゃったし
緑っぽさなど微塵もなくなってしまった…
右側のアラビアンルビーはまるでブラウンに写っちゃいましたね^^;

実際は、もっと繊細で、もっと綺麗なんですよ~

どちらも持っていない色&質感なので
これからたくさん使って楽しもうと思います^^

ADDICTIONのBAさんたちはとても気さくで丁寧で
時間をかけてじっくりお話をしてくださって
とっても居心地良く、充実したひとときを過ごさせていただきました。

特設ステージはもう終わってしまうらしいけれど
新宿伊勢丹の1FにはADDICTIONブースがちゃんとあるので
今度はブースのほうへ足を運ばせていただこうと思います^^

PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]