忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予算10万円で婚約指輪をシミュレーション

当選者1名という非常に狭き門なのですが・・・
どうしても見過ごせなかった!頑張れ自分!

ということで、BRILLIANCE+婚約指輪さんの企画に参加させていただきます!

【参加テーマ】
10万円でどんな婚約指輪が買える?
BRILLIANCE+では0.2カラットのダイヤモンドでも5万円から婚約指輪を作ることが出来ます。予算10万円以内で最高の婚約指輪を作ってブログで紹介してください。

予算10万円でどんな婚約指輪が買える?婚約指輪を選んで当てよう! ←参加中


BRILLIANCE+さんは、インターネット上でダイヤモンドとリングを組合わせて婚約指輪がオーダーメイドできるECサイトなんです。
ダイヤモンドもリングも自分の好みのものを選んで、画面上でシミュレーションができるんですよ。

そしてその組合せはなんと60万通り以上。好みや予算に合わせてベストな婚約指輪を探すことができるという仕組み。
しかもネット通販という流通コストを抑えた形なので、一般の小売店と比べて半分以下の価格で買えちゃうの。

BRILLIANCE+内のリング検索ダイヤモンド検索から実際にシミュレーションできるのでやってみてくださいな。夢が膨らんで楽しいよ^^

ダイヤモンドの選び方って分からないわ、という方は「婚約指輪の新しい選び方」がとても参考になります。
わたしもこのページを参考にしながらシミュレーションしてみました^^

参加テーマの回答は続きをどうぞ♪



わたしがWEB上で完成させた婚約指輪は…

http://www.brilliance.co.jp/ordermade/setting.php?did=13224&eid=1032
です。合計96,600円でおさまっちゃった!

デザインとカラット数にこだわりを持って選んでみました。


リングデザインははじめから決めてた。
ソリティアタイプ。

王道の形だけど、やっぱり憧れなの。
憧れだし、自分の性格も表れているような気がして。
将来、結婚指輪と重ねづけしたいし^^

いつだったか、宝石屋さんでリングデザインを見せてもらったことがあったけれど、選んだのはやっぱりこのタイプだった。

いろいろ凝っていたりプラスアルファがあるデザインも素敵だけど、このシンプルさと王道さは「芯」を感じるんだ。

結婚を考える時、「この人と人生を共にする」って決める時のような、まっすぐな純粋さ。
結婚に付加価値をいろいろと考える人を否定するつもりはもちろん無いよ。人それぞれだから。

わたしの場合は、単純に、命すら捧げてもいいって思える相手かどうか。
そして幸いなことに、相手もそういう考え方の人で。

ソリティアデザインは、シンプルな土台でダイヤモンドを掲げてる印象。
この形が、「決めた人に命すら捧げる」って言っているような気がしてならないんだ。

そんなソリティアデザインの潔いくらいの硬派なシンプルさが、同居人や自分の性格にとても合っているように思ったから。
…ってちょっとキザかしら(笑)


ルースダイヤモンドは、正直言うとどう選んだらいいのかさっぱり分からなかった。
婚約指輪なんてもらったことないし、ダイヤモンドを選んだ経験もないから。

でも、ブリリアンスさんの「婚約指輪の新しい選び方」がとても参考になって選びやすくなりました。
特に「ダイヤモンドエンゲージリングのクオリティ」と「2C+2Cという考え方」のページで、カラット・カット・カラー・クラリティっていう4Cの基準を改めて知ることができたし、予算が決まっている時などはどこに照準を合わせて絞り込んでいったらいいかが分かってすごく勉強になりました。

そっか。カラーとクラリティは素人目ではそんなに分からないのか。
カラットはダイヤモンドの大きさだから、確かに素人目でも違いが分かる。
カットで光の屈折率が変わる=輝きが変わるってことだから、これも素人目でも違いが分かる。

なるほどねー!選び方が分からないって人がいたらこれ教えてあげよう。

わたしは宝石なんてそうそう目にしないし、たぶん「こっちが最高級ダイヤモンド、こっちはレベルの低いダイヤモンド」って言われてもピンとこないくらい目が肥えてないと思う^^;
それに、のちのち質屋に入れるわけでもないのだから(笑)、レベルが低かろうとなんだろうとダイヤモンドはダイヤモンド。

だから、一番分かりやすいカラットにこだわってみました。

10万円という予算の中で選べる、一番大きなダイヤモンド。
カラット数によってリングの価格も変わるようだったのでそこでちょっとまごついてしまったけど。

芯のあるソリティアが掲げてくれる、彼とわたしの魂。
洗練されてないかもしれないけれど、その重みと想いは誰にも負けないよ!
(またキザなこと言っちゃった)

そんな気持ちを込めて^^


ご存じの方はご存じの通り、今の同居人とは婚約しています。
いろいろな事情があって、まだまだ結婚までの道のりは長いのだけど…

何年かかろうとこの人と一緒になる。この確信と気持ちはこれまでも揺らいだことがなかったし、これからも揺らがない「真実」だと思っています。

…って格好良いこと言ってるけど、「いろいろな事情」の中には金銭的な問題も含まれており^^;
先日の彼入院騒動も「いろいろな事情」の中のひとつだったりして。

なもんで婚約指輪なるものはいただいておらず、いただく予定も無く、諦めるしかないのかな~って思ってる。

でもいいんだ、婚約指輪が無くたってこの人についていく気持ちは変わらないもの。
って気持ちも本当だけど…
もらえるならもらえたほうがやっぱり嬉しい婚約指輪。

この企画を知るまではほぼ諦めてたけど、もし当選したら…って思うとドキドキ感を止められないです!

彼が用意してくれるのが一番いいのかもしれないけど、こういう形でいただける婚約指輪も素敵だなって思う。
まるでみんなから祝福された証!みたいに思えるから^^
こんな経験できる人ってそうそういないだろうし!

それに、どん底な状況である今、こういったものをいただけたら、他者に対する感謝の気持ちをずっと指にはめていられそうな気がして、心があったかくなる。
おじいちゃんおばあちゃんになった頃、わたしの左の薬指を眺めながら、彼とふたりで「あの頃は食べることすら必死だったけど、こうして支えてくれたり応援してくれたりする人がいたよね」って、優しい気持ちになれそうな気がする。
もしまた大変な状況に襲われる時があったとしても、乗り越える力までももらえそうな気がする。

そうやって一生涯わたしの指で優しさと勇気をくれる指輪…。
そんなのそうそう手に入れられないよ!


長くなってしまいましたが、並々ならぬ思いで参加させていただきました。
何卒、何卒よろしくお願いいたします。


婚約指輪 BRILLIANCE+
結婚指輪 BRILLIANCE+

PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]