忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海のブレア 海藻毛穴パック&Wモイスチャークリーム

エコサート認定のオーガニック海藻を使用した海のブレアを使ってみました。



海のブレア
・写真左…海藻毛穴パック(クレンジングパック)
・写真右…Wモイスチャー(持続型浸透保湿クリーム

「ブレア」の由来は、フランス西部に位置するブレア諸島の名前。
ブレア諸島は、海水の栄養が豊かであることや、そこにしかない独特な地形などにより、800種類以上の元気な海藻が生育しているのだそうです。
それは「海のジャングル」と呼ばれるほどで、栄養価も高く、肌に良い成分を厳選して配合させることができるんですって^^

使ってみた感想などは続きをどうぞ♪

海のブレア 保湿クリーム



個人的に、海藻成分がたっぷり配合されてるって聞くとそれだけで妙に気になるっていうか使いたくなっちゃう。
海藻って栄養満点な健康食ですものね。そりゃ肌にもいいよね。
しかもエコサート認定の海藻を使ってるなんてすごい!


▼海藻毛穴パック



とっても綺麗な透き通ったグリーンの色味。ハーブのようなレモンのようないい香りもします。これはどうやらベルガモットの精油による香りみたい。

テクスチャと使い方がとっても面白いんですよ。
まるで海藻のネバネバがそのまま投入されたかのようなテクスチャなんです。
糸を引くほどなので、顔に塗るときや洗い流すときがちょっと苦労するんだけど、このネバネバがどうやらポイントらしく。



パックをしたらそのまま置くのではなく、パックの上からパッティングを1分ほどします。
そうするとネバネバがさらに強くなって、パックがだんだん白くなっていくの。

このネバネバで毛穴の奥の汚れを吸着して取り出す仕組みみたいです。
パックが白くなるのは、汚れを吸着した証拠。

海藻にはアルギン酸という成分が多く含まれていて、それがこのネバネバらしいです。
ほかにも海藻はビタミンやミネラルなどが多く含まれているので、毛穴の奥の汚れを吸着させるだけじゃなく、お肌に栄養を与えて毛穴を引き締めてくれる効果もあるんだって。



パック後の肌はさっぱりして、つるつるすべすべで透明感がアップする。
肌のツヤも甦って、なんだかぷるぷるしますよ。

たっぷり使うほうが効果が現れやすいみたいなので、100gで2,980円だし、スペシャルケアとして週1くらいのペースでケチらず使うといいかも^^

毛穴ケアと言ってもこれまでのピーリング商品とは違いネバネバで汚れを吸着し引き締めてくれるので、肌を傷めず負担をかけずにケアできるのがすごく気に入りました。


▼Wモイスチャー



ジェルのようなみずみずしい感触のクリームで、ぷるぷるしています。
こちらもベルガモットの精油を使っているようで、ハーブのようなレモンのような清々しいいい香りがします。

Wモイスチャーは、浸透力と保湿持続力に特化したクリームで、日本・フランス・アメリカで特許を取得した独自開発成分「無水ヒアルロン酸ミクロ球体」というものが使われています。
これにより、保湿の持続力が高い美容クリームになってくれたみたい。

無水ヒアルロン酸ミクロ球体とは…
強力な保水力を持つヒアルロン酸をさらに「無水化」し細かくミクロ球体状にした、今話題の保湿成分です。肌の奥で水分を吸収し約20倍〜30倍にふくらむことで小ジワやたるみを内側からふっくらとサポート。保水実験データでは6時間後も水分を貯え続けることも確認されています。
また、クリームのベース自体を10億分の1という小ささにナノ化しているので、クリームだけどフタをするような保湿ではなくて、肌の奥にすばやく浸透して内側から湧き出るような保湿を実感できます。



全成分表示…小さくて見えないですかね^^;写真はクリックすると大きくなりますよ。

石油系界面活性剤不使用。パラベン不使用。鉱物油不使用。タール色素不使用。合成香料不使用で肌にも優しく安心して使えますし、乳液・美容液・クリームがこれひとつでまかなえるというオールインワンタイプでもあって使い勝手が良いです。

海洋性コラーゲンも入っているからか、ピンとしたハリやぷるぷるとした弾力も感じるし、クリームなのに浸透力が早いところとか保湿の持続力があるところとか、確かにすごいクリームかも!って思いました^^


どちらもかなり好感触なアイテムで、もし今自分にお気に入りスキンケアが無かったらリピートするだろうなってくらい気に入りましたよ。
こんなに良質な素材を使ってたりすごい機能を持っていたりするのに、そこを全面主張してないようなシンプルな商品パッケージも好感持てた(笑)。


マーケティング会社 ブランディング
PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]