忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プレゼントに贈りたいと思う、香りのマルセイユ石鹸

南仏プロヴァンスの石鹸の店 ラメゾンドサボン

【香りのマルセイユ石鹸モニター募集】プレゼントに贈りたいマルセイユ石鹸は? ←参加中


はあぁ~
ラ・メゾンド・サボンマルセイユ石鹸って
いつ見てもうっとりするわぁ~

彩り。香り。

初めて見る人は
その種類の豊富さに度肝を抜かされると思います。

それくらい圧巻なんですよ~

マルセイユ石鹸なので
製法や成分にもこだわりがあって
使うとさっぱりするのにしっとり
石鹸としても素晴らしいですしね^^

香り好き&石鹸好き&プロヴァンス好きとしては
収集癖に火がつきそうで怖いんですけど(笑)


プロヴァンサさんのモニプラコンテストで

「あなたがプレゼントに贈りたいと思う
香りのマルセイユ石鹸を3つ選んで教えてください★」


というお題があったので
参加させていただきます^^



わたしがプレゼントに贈りたいと思う
香りのマルセイユ石鹸は・・・

ハスの香り(スカイブルー)
オレンジフラワーの香り(ピンクオレンジ)
菩提樹の香り(グリーン)


この3つを選ばせていただきました!

括弧内は石鹸の色です。

本当にたぁ~くさんの石鹸があるので
選ぶのだけでもとってもワクワクして楽しくて
あれもいいな~これもいいな~って目移りしまくり!

さんざん悩んで、悩んで、悩みまくって
この3つを選ばせていただきました^^

香りを考えながら、
色合いを考えながら、
どれにしようかな~どういう組み合わせにしようかな~
って考えているうちに

選ぶ際のちょっとしたコツを思いついた。

誰に贈りたいのか。
贈ってどう感じて欲しいか。
3つの石鹸の組み合わせで何を表現するか。

コンセプトを決めると選びやすいかもって^^

個人的好みで選ぶと

ハニーサックルもいいな~白ユリもいいな~スズランもいいな~
って

全部白い石鹸になっちゃうやんけ!

せっかく色も楽しめるマルセイユ石鹸なのに
そりゃないだろ~って組み合わせになっちゃうので^^;

わたしが贈りたいなって思ったのは 母。

お母ちゃんを想像して・・・

いつも明るく元気なお母ちゃん。
まるで青いお空に向かってカラカラ笑ってるような満開のお花みたいな人。

なので、色合いのコンセプト
空に向かって咲く花

青空を表現するブルー系の石鹸。
お花を表現するピンク系オレンジ系の石鹸。
大地を表現するグリーン系ブラウン系の石鹸。

これで、いくつかに絞られました。

そして次に、香りのコンセプト

香りは、精神面への作用が大きいので
生活リズムで3つを上手に使い分けてもらいたいなと思い

朝から夜までマルセイユ石鹸で癒されてね♪
というコンセプトで^^

朝起きて一番に使う石鹸として
リフレッシュできる香りか、元気が満ちてくる香りを。
これを洗面所に置いてもらいたいなって想像しながら。

日中に使う石鹸として
女性らしい優雅な優しい香りを。
これを台所に置いて使って欲しいなって想像しながら。

夜に使う石鹸として
リラックスできる安眠効果のある香りを。
これをバスルームに置いて癒されて欲しいなって想像しながら。

こんな風に想像(もはや妄想)しながら
楽しんで選ばせていただいて

ハスの香り(スカイブルー)
オレンジフラワーの香り(ピンクオレンジ)
菩提樹の香り(グリーン)


この3つになったのでした!

ハスの香りは、みずみずしい香りだそうで
朝一番に使ったら心も肌も潤ってくれそうだなって思って^^

オレンジフラワーの香りは、ほんのり甘い女性らしい香り
母と言えど女性。いい香りで日中過ごして欲しいですからね~

菩提樹の香りは、安眠効果があるんだって。
この香りに包まれて1日の疲れを癒して欲しいな~。

南仏プロヴァンスの石鹸の店 ラメゾンドサボン

色とりどりで香りや質の良い石鹸をギフトにするって
とってもお洒落で小粋ですよね^^

PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]