忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近感じた「いい香り」

アロマなお香を体験してください!【アロマキュア】 ←参加中

アロマキュアさんのモニプラコンテストに投稿しま~す^^


【お題】
最近感じた「いい香り」は?


パッと思いついたのは3つあります。

ひとつは 金木犀の香り^^

金木犀

季節はもう終わってしまったけれど
あの香りはキラキラしてて華やかなのに癒されます。

前に住んでたアパートは、前方が公園だったんですが
その公園の垣根が金木犀でした。

金木犀の季節になると
空気が金木犀の色に染まってるんじゃないかと思うくらい
ものすごくあの香りが一帯を包んでました。

アパートの窓という窓を開け放って
天然の芳香剤を部屋に取り込んで
そりゃ~もう、存分に楽しませていただいてましたよ^^

贅沢なひとときでした。

今のアパート付近には金木犀の垣根は無いけれど
個人宅さんで金木犀の木を植えてらっしゃるところがあるので
風にのって香りが運ばれてきます。

やっぱりいい香りだ~^^



もうひとつは 洗剤の香り^^

今まで使ったことがなかった
とある洗濯洗剤を使ったら、いい香りでびっくりした!

ほんのり甘いフルーティーさと
上品で清潔なフローラルの香りが混ざっていて

洗濯機がぐるぐる回っている間も綺麗な香りが漂ってくるし
干してる間もいい香りに包まれるし
乾いたあともほんのり残り香があって

あれも癒されたなぁ~^^

天然香料を使っているとかなんとか
説明書に書いてあったような気がします。


もうひとつは
実はお花の名前がわからないのだけど…

なんていう名前のお花?

結構大きくて
ラッパみたいな形して垂れ下がってるお花。

たぶん金木犀みたいな芳香タイプのお花では無いと思うのだけど
こうしてかなりの量が群生しているので
グリーンフローラルのような香りがほのかに漂ってくるんです。

スイカズラ系の香り?
みずみずしいグリーンを感じるフローラル。

お香や香水にハマってから
こういうグリーンフローラルの香りに弱くなってしまい
つい「ええ香りやぁ~」と鼻の下をのばしてしまいます。

お母ちゃんが「この花には毒があるんだって」って言ってたけど
本当なのかなぁ…?

一応触らないようにしてるけど
一般のご家庭のお庭にたくさん咲いてるお花に
そうそう毒なんてあるのかしらと疑問^^;


やっぱりわたしは
お花系の香りに惹かれる傾向にあるようです。


アロマキュアさんが扱い始めたお香『nk pure』は
植物性香料を使用した自然志向のアロマなお香だそうなので
すっごく試してみたいです^^

PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]