忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自然界の成分だけで作られた生せっけん『ピュアアミーノ』

ピュアアミーノという
化学成分を使わず自然界の成分だけで作られた
洗顔石けんを使い始めました。

ピュアアミーノ

ビィケアマートドットコム
アミノ酸洗顔生せっけん ピュアアミーノ


使い始めてもうすぐ1週間になるのですが
なんかもう
すごくて…!

これまでいろいろな洗顔石鹸を使ってきたけれど
ピュアアミーノが一番わたしの肌に合ってるかもしれない。

使い始めて1週間足らずなので
まだもうちょっと様子見中ではあるのですが。

でもなんかもう既に確信してる感じ。


いろいろたくさん書きたいことがあるのですが
一気に書くと長くなってしまうので
数回に分けて書かせていただこうと思います。

まず今回は、ビィケアマートドットコムさんのこと。
そして、ピュアアミーノのこと。

あと、ピュアアミーノを使ってみた
ファーストインプレッションを書かせていただきますね。



▼ビィケアマートドットコムさんのこと

ビィケアマートドットコムさんは
暮らしに必要なケア商品の企画開発と販売をなさっている会社さん。

人や環境にやさしい生活をコンセプトとしてらっしゃいます。

商品づくりには、さまざまな生活環境や体質などの方々に
商品開発モニターとして協力していただき、
意見を聞いたりサンプルを試してもらったりして
試行錯誤を繰り返し、製品づくりをしてらっしゃいます。

実際の生活者をモデルに製品づくりをしているので
実際の需要や要望の声が反映された
とても身近で質の高い製品に仕上がってるんですね。


▼ピュアアミーノのこと

ピュアアミーノも、そういった過程を経て出来上がった石鹸なので
本当に必要とされている洗顔石鹸づくりが反映されてます。

・化学成分を使用していない
・自然由来の成分だけでできてる
・汚れを落として必要な角質や脂質を守る


洗顔石けんに必要なのは
汚れを落とすこと、だけれど
落としすぎてしまわないこと、のほうが重要だと思うの。

不要なものは落とす。
必要なものは残す。

洗浄力が強すぎると
老廃物になった角質だけじゃなくて
新しく若々しい角質も落としてしまう

乾燥やシミシワなどの肌悩み
実はこれが原因ってことが多かったりする。

角質はすべてが悪者ではなくて
本来は肌を守るバリアー部分だからね。

そして皮脂は、そんな角質を守ってくれるもの。

だからこれらを必要以上に落としてしまってはいけないの。

ビィケアマートドットコムさんは
ピュアアミーノを『洗顔石鹸の原点回帰』だとおっしゃってた。

まさにそんな感じだと思った。


ピュアアミーノ

ピュアアミーノは、
ヒトの肌と同じ成分である自然界の純アミノ酸を使ってるので
とてもやさしい洗いあがりになります。

自然由来の天然グリセリンも配合されているので
今まで使っていた石鹸では感じられなかったうるおい感
ものすごく実感できます。

このうるおい感は本当にびっくりだった。

ツッパリ感なんて、ぜんぜん皆無。
洗顔したのに、化粧水をなじませたあとのような肌感なの。

肌がやわらかくなって、うるるんとして。

こんな感じ、本当に今までにない。

「生せっけん」と呼ぶのは、
すべてが自然界の成分でできあがっているからなんだって。

ピュアアミーノ

ただひとつだけ残念なことは
これだけの厚みがあるのに、ちょっと溶けやすいこと。

ピュアアミーノを実際に触るとわかるんだけど
今まで体験したことのない感触を持つせっけんなの。

固形なんだけど、ぷるんとしている感じ?

いや実際ぷるんなんてしないんだけど、
指で弾いてみると、ぼよんって音が響くの。

こんな音がする固形石鹸なんて初めてでびっくりした。

たぶん、なんだけど(やったことないからわかんないけど)
グリセリンを固形化させたらこんな風になるのかな~って感じ。
石鹸表面もセロテープみたいにぺたぺたするし。

成分を見たら、「水」が入ってないんです。
なのにこの曇りなしの透明感。

もしかしたら相当量天然グリセリンが入ってるのかもね。

だからなのかな、溶けやすいのは。


ピュアアミーノ

ピュアアミーノは、このまんまる泡立てスポンジで泡立てます。

このスポンジも、ビィケアマートドットコムさんオリジナル商品。
ピュアアミーノを泡立てるのに最も適した形を研究したら
これになったんだって。

泡立てネットよりキメが細かいので
泡もとてもやわらかに簡単にできあがりましたよ。

ピュアアミーノ

スポンジの使い方や泡立て方は別途記事にしまーす。

ふわふわの泡で、空気をよく含むのか
これで顔を洗うとパチパチと音がします。

いや、炭酸やらなにやらが入ってるわけじゃないですよ。
泡に含まれた空気がはじけてる音。

上手に泡立てることができれば
もっとクリーミーな泡も作ることができるそうです。
が、まだわたしはぱちぱち泡しか作り上げられない^^;

でもこのふわふわ泡でも、十分ピュアアミーノの良さを体感できます。

上にも書いたけど、とにかくやさしくて。
そしてとにかくうるおう。

化粧水をなじませたあとのような肌感ってのは
我ながら見事な表現力だと思うほど、ぴったりくる。

洗顔石鹸でのこのうるおいは、ダントツだね。

…って偉そうに言えるほどいろいろ使ってないけど^^;

いや~、すごいなー。
なんでこんなにうるるん肌に仕上がるんだろう?

肌に透明感も出てきますよ。

角質や脂質を守る洗顔だから
これからの肌の変化にもかなり期待してます。
角質培養してらっしゃる方にいいかもね^^

ピュアアミーノ

まんまる泡立てスポンジは
インスタントコーヒーのフタにぴったりハマった(笑)
うまい置き場所ができました^^

ピュアアミーノは形がちょっとゆがんでて
きれいな円形では無いんです。
メーカーの刻印なども一切無く、
とにかく上質な成分に力を注いだって感じがまたツボ。

ここまで澄んでるのもすごく綺麗ですよね~。

あ、そうそう、ピュアアミーノは箱にもこだわりがあるんですよ。
長くなっちゃったので、それも別途記事にします^^

【追記】
使用2週間目レポート書きました。
『ピュアアミーノ』2週間目レポ…弱点克服&気づいたことなど

PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]