忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『ピュアアミーノ』2週間目レポ…弱点克服&気づいたことなど

ビィケアマートドットコムさんのオリジナル洗顔石鹸
アミノ酸洗顔生せっけん ピュアアミーノ
を使わせていただいてます。

ピュアアミーノ

ビィケアマートドットコム
アミノ酸洗顔生せっけん ピュアアミーノ


使い始めてもうすぐ2週間になるかな^^

使い始めた頃から感じていたことが
より一層の確信へと変わっていっています。

この石けん、イイよ!

まるで水の珠をジェル状にしてギュッて固めたかのような
独特で不思議な感触の固形石鹸

そのため、若干溶けやすいのが難点だけれど

とってもやさしい洗い上がりで
うるるんと潤うツッパリ知らずな石鹸

ツッパリどころか。
洗顔で化粧水まで終了しちゃったかのようなしっとり具合

もううっとりです。

ぜひファーストインプレッションレポートもごらんください^^

自然界の成分だけで作られた生せっけん『ピュアアミーノ』



さらに不思議なのは
こんなにうるうる肌に仕上がるのに
こんなにみずみずしい感触の石鹸なのに
成分に「」が入っていないこと。

そのぶん
天然アミノ酸天然グリセリンがたっぷり入っているんでしょうね。

水の珠、というより
グリセリンの塊のような石鹸

上にも書きましたが
そのため若干溶けやすくて

2週間ほど使ってみた現在。
ピュアアミーノはこれくらいになりました。

ピュアアミーノ
ピュアアミーノ

ピュアアミーノは、専用ボール型スポンジで泡立てるのですが
石鹸表面をくるくると数回撫でるだけでいいんです。

あとは、ボール型スポンジをもみもみくるくるすれば
たっぷりの泡ができるの。

(泡立て方とか、別途記事にする予定です^^)

なので、1回の使用量はものすごく少ないと思うのですが…

使用量の割には減ったかな~、という印象。
やはり溶けやすいのが原因でしょうか。

ちなみに新品ぴかぴかのときのピュアアミーノはというと

ピュアアミーノ
ピュアアミーノ

うぐぐ。写真だと違いを上手に表現できませんね^^;

なるべく置き場所に気をつけて
お風呂場に置きっぱなしにしないようにして
水切れの良い石鹸受けに置くようにしています。

あとは、石けん自体をあまり濡らさないようにするとか。

洗顔石鹸を濡らさないとかハァ?
みたいな感じですけども

泡立てボールさえ濡らしておけば
ちゃんとしっかり泡立ってくれるんです。

ピュアアミーノ自体がもともとみずみずしくて
そのままでもうるっとした感じなので
(溶けてるとかやわらかいとかではないんですけど感覚的に)

石鹸が乾いていたとしても
濡れた泡立てボールでくるくる表面を撫でるだけで
充分に1回分が取れちゃうんです。


ピュアアミーノを濡らすと
手のひらに乗せているだけでもドロっとしてくるので
1回分以上の石鹸が取れちゃうかもしれません。

なので逆に
ピュアアミーノを濡らさないほうが使いやすいかもしれないですよ^^


そんなこんなで
ピュアアミーノの唯一とも言えそうな弱点を
克服する方法を考えてた2週間目。

肌はめちゃくちゃ調子良いです^^

今冬は顔が粉をふくというありえない初体験をしましたが
今はあの粉ふきが幻だったのではないかと思っちゃうほど落ち着いてる。

残しておきたいまだ元気で活躍できる角質たち
そんな角質たちを守ってくれる皮脂を落としすぎていないためか
肌がふっくらしたような、
表皮の薄さを克服できそうな勢い。

残すべき角質などを残せているおかげで
待機してる角質たちも守られてしっかり育ってくれてる感じですよ^^

しっかり育った強い角質が表皮に現れれば
そんじょそこらの外的トラブルにも負けない肌になりそう!

あとは、しつこいけど、やっぱり
うるうるとした洗い上がりね。

これは本当に感動すると思います。
(って、人それぞれだからあんま大声で言えないけど^^;)


そういえば、モニプラさんにピュアアミーノのイベントが登場しましたね。
使ってみたい方、チャンスかもしれませんぜ!
コチラ

応募したいけど、わたしは既に今モニターさせてもらってるところなので
応募しないほうがいいでしょうと思い自粛。


あ、そうそう。もう一点気づいたことがあります。

ピュアアミーノ。
石けんカスが出ないです!

たぶん、なんだけど・・・

我が家は洗面所という独立した場所が無いので
いつも台所かお風呂場で洗顔をするんですが。

我が家の台所のシンク。
カップ焼きそばのお湯を捨てるとき「ボコン」って言う
あのタイプのシンク。

石鹸を使うと、次第に白くなっていって
あ~石けんカスがこびりついちゃってるのね、
って思うんだけど。

ピュアアミーノ洗顔にしてからは
銀色シンクがぜんぜん白く濁らないんです!

ダヴのビューティバーが石けんカス出ないって言ってて
同じ現象になったから
もしかしたらピュアアミーノもそうなのかもしれないって思った。

石けん成分に詳しくないので
どれが石けんカスに繋がるのかとか分からないんだけど

ピュアアミーノが肌に優しい低刺激処方なのは
そういったこともあるのかな~、って思いました^^


今回は思いついたままのだらだらレポートになってしまいすみません^^;


【追記】
続きの3週目レポ書きました。
『ピュアアミーノ』3週間目レポ&泡立て方・洗顔方法

PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]