忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

石けんとは違ううるおい『ダヴ ビューティ バー』

スタービューティーさんから
ダヴ ビューティ バー』をいただきました。

ダヴ ビューティ バー

こんな素敵に包んでくれて
ささやかな心遣いが嬉しかった^^


これまでダヴ製品は
ボディウォッシュ、洗顔フォーム、シャンプーなど
さまざま使わせていただいていたけれど

そういえばこのビューティバーは使ったことが無かった。

ビューティバーは、ダヴが誕生した1957年からある
ダヴの根源ともいえるアイテム。

そんなキーパーソン的な存在を試さずに
これまでダヴのあれこれを使い、語ってきていたのか、と
自分にちょっと驚きながら

ビューティバーを試す機会を与えてくださった
ダヴさん&スタービューティーさんに大感謝。



ダヴ ビューティ バー

ダヴ ビューティ バー

ダヴのロゴにもなっている鳩のマークが刻印されたソープ。

「ダヴ」って、英語で「ハト」を意味するんだって。

愛と平和の象徴ともなっている鳩をブランドの顔にしたのは
「すべての人に、肌や髪に、やさしくありたい」
という願いからだそうです。

ダヴ ビューティ バー

普通に考えて、これは固形石鹸、ですよね。

でも、違うんだって。

一般的な石けんは
「脂肪酸石けん」という素材をベースに作られている。

脂肪酸石けんを使った石けんは
洗浄力が高く、泡立ちもよく、キュッキュッとした洗いあがりになる
きれいに洗えた♪という印象を残してくれる石けん。

でも、肌を乾燥させてしまう性質もあるんだって。

さっぱりと洗いあがる石けんで
肌のつっぱりを感じるのは、そのせいなのかな~。

その点、ダヴのビューティバーは
固形石けんとは異なる洗浄成分をベースに使っているため

・マイルドなやさしい洗いごこち
・すすぎ中にしっとりとした感触がある
・洗いあがりもしっとりでつっぱらない
・中性、低刺激で赤ちゃんや敏感肌にも使える
・石けんカスが出ないので肌に残留物が残らない


などの肌に優しい処方になっているのだそうです。

国によっては、皮膚科医推奨としても使われてるんだって。

さらに、ビューティバーでは
うるおい成分モイスチャーミルクを製品中4分の1配合

このソープの4分の1がうるおい成分でできてるんですよ!
そりゃうるおいますって。

石けんではない、固形洗浄料(バー)。
商品名が「ビューティ バー」なのは
これらすべての意味が込められているんですね。

ダヴ ビューティ バー

ものすごく細かいことなのだけれど
ダヴビューティバーは形がちょっとだけカーブしてます。

これって実はとっても助かる形だと思いませんか?

石けん受けに石けんを置くと
ペタって張り付いちゃって取れにくくなっちゃったり
接触面がでろーんって水にふやけて溶けちゃったり。

それがこのほんのちょっとしたカーブで
ぜんぶ解消されちゃうんですよ!

このカーブは最後まで残すようにうまく使っていこう(笑)

ダヴ ビューティ バー

石けんじゃないなら泡立ち悪いの?
と思いきや、とんでもない。

とてもキメ細かくクリーミーなふわふわ泡で洗うことができましたよ^^
石けんじゃないけど石けんみたいに泡立ち良かったです。

香りは、外国のバスルームを彷彿させるような上品フローラルで
ちょっと強いかな?

ずいぶんと香り立ちますな、と最初はびっくりしたのですが
この香り、次第にやみつきになります。

で、興味津々なしっとり感について。

正直言うと、最初は
しっとり感よりもサラサラ感を強く感じました。

なんだろね、ツッパリ感は無いのだけれど
手がツルツルすべっちゃうくらいにツルンとした洗いあがりで
肌表面がサラーっとしてるの。

たいていこういう場合、ツッパリ感も同時に感じるので
ここでツッパリがなかったビューティバーは
やっぱり一般的な石けんとは違うのかな~と思ったのですが

期待していたしっとり感は実はそんなに感じなくて。

けれど!

使い続けるうちに、確かにしっとり感が!

つるんとした肌表面の感覚はそのままに
しっとりとした落ち着きも出てくるようになりました。


肌の汚れやベタつきなどはちゃんと落としてくれているのに
落としすぎてカサついたりカユカユ乾燥肌になったりしない。

なるほど~
これが愛用者さんたちがおっしゃっている
リピートしたくなる感触かぁ♪

体も顔もやさしくしっとり洗い上げてくれるビューティバー。
試すことができてとても良かったです^^

ビューティバーについて詳しくはコチラをご覧くださいね。

ダヴさん、スタービューティーさん、ありがとうございました!

PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]