忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドクターズコスメ「AHAリファインソープ」

最近「ピーリング」という言葉に気が向くわたしにとって
とても嬉しい体験をいたしました。

初めてAHA石鹸を使ったのですよ~^^



ニキビケアのドクターズコスメ「AHAリファインソープ」です♪



そもそも「AHA」って何?
という人のために一応うんちくを^^

AHAというのは、
ケミカルピーリングなどで使われる酸の一種
「アルファヒドロキシン酸」のことを言います。
フルーツ酸とも言われますね^^

肌表面に残ってしまっている古い角質層を剥がすので、
ちょっとピリついたり赤くなったりすることがあるようだけど
肌に負担のないよう、きちんと考えられた配合で安心なのです。

わたしが今回使わせていただいた
AHAリファインソープ。

クリックで大きくなるよ

10gのミニサイズですが、
少しでとても泡立つので、結構長持ちしますよ~

AHAリファインソープは
90日間かけてじっくりと作られ、研磨してないんですって。
研磨すると石鹸の量も減るしコストが上がるから。

そして

●安全で有効なグリコール酸とりんご酸を配合
→数あるフルーツ酸の中で最も安全性が高く効果的。
→コラーゲン産生、保湿、美白、抗菌、抗ニキビ作用がある

●TEA(トリエタノールアミン)無配合
→TEAって発ガン性が危惧されているんですって。

●国産の炭を微粉末にして配合
→高品質なので汚れを吸着しミネラルで保湿効果もある。

●ヤシ油系石けん素地
→熱処理をせず化学物質も使わない無添加石けん素地

●生のトルマリン配合
→マイナスイオン発生♪入浴時に威力発揮。

●クマザサ抽出エキス配合
→フラボノイド、ビタミンBなど含有の健康成分

●トウキ、ジオウ、カワラヨモギエキス配合
→漢方ですヨ。血液の循環を良くしてくれる。

●天然アロマオイル使用
→合成原料を一切使わないオーガニック石けん!

こんなにすごい成分たちを配合した
本格的なピーリング石けんなのです。

クリックで大きくなるよ

相変わらず泡立てネットを持っていないのですが
手で泡立てただけでこんなにふっくらきめ細かい泡のできあがりです。

香りは、個人的には
薬草のような香りに思えました。
嫌な香りではなかったですよ^^

このふわふわの泡で
顔を包み込むようにやさしく洗う、のですが…

このAHAリファインソープにはもうひとつ、
非常に興味深い使い方がありまして。

その名も ツルツルむき卵パック

なんと・作り上げたこの泡で
顔をパックしちゃうのです!

一度目は普通に洗顔して、
洗顔後、もう一度泡立てて
作った泡を顔全体に乗せて覆って、2~3分放置。
あとは洗い流してスキンケアをするのです。

きめ細かな泡がこのピーリングパックを可能にしたんですって^^

お風呂に入って、体を温めてから
洗顔。そしてツルツルむき卵パック。
やりましたよ~^^

あ、パックは週に2回くらいです^^
2~3分置いていたら泡がヘタれてきちゃうかな、と思ったけど
ぜんぜんそんなことナシでした。
いつまでもきめ細かいままの泡が持続してすごかったです。

最初は肌が慣れていなかったせいか、
ピリつく感じがあって
ほっぺがちょっとだけまだらに赤くなっちゃいました。

でも慣れてくると赤くならなくなって
ピリつく感じも薄れてきましたよ。

これってやっぱり
うまくターンオーバーできなくて肌に残ってしまった
古い角質層が剥がれてくれている証拠なんでしょうね~

わたしはとにかくニキビとニキビ跡と毛穴の目立ちが悩みで
なんていうんですか、あのツルンとしたたまご肌っていうんですか、
そういうツルピカ肌にものっすごい憧れがあるんですが
これは結構期待大な感じでワクワクして使い続けていますよ^^

なんとなく、
赤みが強いニキビ跡が薄くなってきた気がします。

鼻のざらざらも減ってきた気がするし、
頑張れば憧れの肌に近づけるかも…!?

PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]