忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヴェラウォン/ブーケ、トゥルーリーピンク、シアーヴェール

先日の久しぶりの試香巡りの際
試したかったこれらの香りもクンクンしてきました^^

ヴェラ ウォン

   
ブーケ
(安値順リスト)
  トゥルーリーピンク
(安値順リスト)
  シアーヴェール
(安値順リスト)

トゥルーリーピンクとシアーヴェールは
置かれていたムエットをクンクンしただけなので
おおまかな香りを感じた程度なのだけど
ブーケはちゃんと肌で試してきました~^^



以前るーじゅさんが分けてくださった
ヴェラウォンのオードパルファム
といい、

このボトルのシリーズは
はずれなく好みかもしれない!

と思った試香の旅でした。
(ヴェラウォンの個人的感想はコチラ

■ ヴェラウォン ブーケ

世界の女性が憧れる、ウエディング ドレス デザイナー、ヴェラ・ウォンが贈る、現代の花嫁に捧げられたブーケの香り。みずみずしいブーケは、自然と女性らしさの融合を見事に象徴しています。フレッシュなグリーン フローラルが香る「ヴェラ ウォン ブーケ」は、現代の花嫁が喜びに輝くとき、その魅惑と美しさを表現しています。生き生きと、そしてロマンティックに・・・それは完璧なまでに咲き誇るブーケです。幸せの魔法の力を放つようなブーケからこぼれる美しさをボトルに込めて。

香調:スパークリング・フローラル
トップ:デュードロップ、シシリアンベルガモット、ブラックカラントリーブ
ミドル:スイセン、ハニーサックル
ラスト:ラベンダー&ムスクアコード、モロッコシダー、ホワイトアイリスルート

香水物語より引用
ブーケの新情報を見たときから
これはもしかしたら好みかもしれない、と思っていたけど

想像以上に好みでびっくりしました。

香料に詳しくないので
どれがどんな風に香ってくるとかは分からないのだけど

トップはグリーン系とも柑橘系とも思える爽やかな香りで
でもその中に深み?旨み?(←ほかにうまい表現がわかりませぬ^^;)があって
スパークリングフローラルという言葉にとっても納得したのです。

ミドル以降もフレッシュさが無くならず
なんていうんだろう、ちょっとツンとくるようなグリーン?
が爽やかさを出してくれていて
なのにちゃんと優しいフローラルも含まれてて
時間が経っても何度も嗅ぎたくなる香りでした。

フローラルよりグリーンが強いかもしれませんね。
グリーンと言っても葉っぱを彷彿させる香りではなく
うまく表現できないんですが…やっぱ、ツンとくる旨み?(笑)

香りの持続力はあるのに
香害になるような強さはなくて
使いやすそうな香りだな~とも思いました^^

わたしはものすごく惚れてしまって
これ絶対買うゾ、と心に誓ったのですが
@cosmeさんでは評価が異常に低いんですよね^^;

まだクチコミ数が少ないということもあるのかもしれませんが
香りはやっぱり人それぞれで感じ方が違ったり
肌によって香り立ち具合が変わるんだろうなぁ、と思ったのでした。


トゥルーリーピンクのムエットは
ローズっぽい香り?に思えました。
トップのホワイトフリージア、カシス、ライチブロッサムから、ミドルのピオニー、ピンクローズ、ピンクリリーオブザバレーへと続き、ラストのクリーミーウッド、アイリス、バイオレットウッドに包まれます。
そう言われてみれば
カシスのような甘酸っぱさもほんのりあったような気がします。
でも子供っぽくなくて、むしろ上品な大人の女性の雰囲気。

ムエットでは非常に好印象。
是非今度は肌で試したいです。


シアーヴェールのムエットは
非常にほのかで、何のお花かは分からなかったのですが
すごく清楚で華奢なイメージでした。
トップのシャンパンローズ、ラベンダーローズから、ミドルのバイオレットへと変化し、ラストのホワイトシタキソウ、ホワイトリリーがほのかに香ります。
バイオレット…すみれ、ですよね。
すみれっぽかったのかなぁ…?それともホワイトリリー?

やっぱり分からないのですが、
とにかく 淡い・清楚・華奢・清潔。
そんなイメージのお花たち。

これも是非ちゃんと肌で試したいと思いました。


ヴェラウォンのこのボトルのシリーズは
どれもその色が香りのイメージにぴったりのような気がします。
そしてどれも、綺麗なお花の香りが中心にある。
どれもが嫌みのない香りで美しいので
ヴェラウォンにハマってしまいそうな自分がいます(^^ゞ

でもトゥルーリーピンクとシアーヴェールは
楽天でもとんでもない価格になっていて手が出ませんね^^;
ブーケなら…なんとか頑張れば…ッ!
PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]