忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シルク酵母

キレイナビさんのモニター募集で当選し
飲ませていただきました 「シルク酵母」

クリックで大きくなるよ

キレイナビさん、マイズインターナショナルさん、
この度は貴重なモニター体験をさせていただき、
ありがとうございました^^

わたし的レポートを書かせていただきますね~



まず、「シルク酵母」とは何ぞや?
ということについて。

シルク酵母は
ダイエットとお肌に良い
シルクアミノ酸」と「生きている酵母」が合体した粉末サプリです。

シルクアミノ酸っていうのは
さまざまなアミノ酸で構成されたものらしいです。

人の体は主に20種類のアミノ酸から構成されているそうなんですが、
シルクアミノ酸は、グルタミンとアスパラギン以外の18種を含んでいて
必須アミノ酸と呼ばれるものはすべて含有しているんですって。

そして、「生きている酵母」。
この酵母を生きたまま腸へ届けるために、
シルク酵母の原料は、抹茶でコーティングされてます。

クリックで大きくなるよ

写真では少し黄色っぽく写っちゃいましたが
実物はこれに緑色を足した感じです。
ころころしてるのが、たぶん酵母。

100%天然原料を使用した、シルク酵母。

酵母は熱に弱いので
60℃以上の熱湯は避けて
普通にお水に溶かして飲めば良いそうです。

ヨーグルトに混ぜたり
砂糖やはちみつや果物を加えても美味しいそうですよ。

クリックで大きくなるよ

粉末に水を加えると
最初は抹茶の色が出てきて
酵母は白いツブツブになってコップ底でコロコロしてます。

スプーンでくるくるかき回していると
その白いツブツブが溶けてきて
上の写真のような黄色っぽいクリーム色に変化します。

もしかしたら、酵母が溶けちゃわないうちに飲んだほうが
より生きたまま腸に届きやすいのかもしれませんが
わたしの場合、こうして完全に溶かしてしまっても
飲むと、おなかが張ってきます

そしてゲップとおならがすごく出るようになる(笑)

あんまりおなかが張りすぎるのも良くないみたいなので
(苦しいし痛いしね)
自分の体に合わせて、量を調節したり
わたしみたいに完全に溶かしてから飲むといいかもです。

大丈夫な人は、顆粒のお薬を飲むみたいに
飲んじゃってもいいみたいですよ。

飲み続けていると お通じがとっても良くなりました。

だけど…
ごめんなさい、わたしは味が苦手でした;;

アイスミルクティーに混ぜてみたり
牛乳に混ぜてみたり
ヨーグルトに混ぜてみたり
ココアに混ぜてみたり
いろいろやってみたのだけれど

結局、最後までシルク酵母の味に慣れることができなくて;;

きっと、もっと美味しくいただける方法があるのだと思いますが
残念ながら、わたしはそこまでたどり着けなかったです^^;

たっぷりのアミノ酸を摂取しているわけだし
お肌にもきっと良いのでしょうね^^
腸環境も良くなったようだし、
効果はあると思いましたよ。

PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]