忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【THE BODY SHOP】秋のメイクイベント その1

ボディショップ
秋のメイクイベントが開催されるという情報を知ったので
参加させていただきました^^

ボディショップ 秋のメイクイベント

8月21日に登場する
オータムメイクアップコレクションを使用してのイベント。

2009年秋のメイクアップコレクションは

・シックで都会的なニュアンス
・美しく儚い自然の美

これらの融合がテーマなのだそうです。

アースカラーのメイクアイテムたちを
今秋流行するメタリックなツヤで表現しているのだとか。

先日オープンした国内最大店舗・新宿店では
既に先行販売も始まっています。



ボディショップ オータムメイクアップコレクション

8月21日に登場するのは

ブラッシュ トリオ 全2色 2,625円
アイ トリオ 全2色 1,575円
メタリック アイディファイナー 全5色 1,575円

ブラッシュトリオとアイトリオは数量限定だそうです。

ドーム型のパレットですごく可愛いの。
1パレットに3色ずつ入ってるんだけど
模様の出方がひとつひとつすべて違うんですって。

そのほかに
ハイシャインリップトリートメントから

・15 チェリーグリマー
・16 コーラルスパイス

の2色が新色として登場します。


イベントでは
デモンストレーションを拝見して
実際に体験をさせていただきましたよ~^^

ボディショップ 秋のメイクイベント
アイ トリオを使ってアイメイク。

今年の秋は ラメでもパールでもない
メタリックなきらめきが流行るそうですよ。

キラっていうより ツヤって感じ。

濃く乗せれば存在感のある主張的な輝きになって
薄く乗せればニュアンスを楽しめるきらめきになるみたい。

あとパープルカラーも来るそうですね~

粉はとても繊細で、発色もとても良いので
ブラシの使い方次第でほわっと入れることもガツっと入れることもできました。

これで3色入って1,575円は 安い!

ボディショップ 秋のメイクイベント
メタリック アイディファイナーを使ってアイライン。

このアイライナーもメタリックに光ります。
芯がとても柔らかくて、すごく描きやすいです。

普通にアイラインとして入れることもできるけど
目頭とか目尻とかにポイントとして入れるのがすごく可愛かった。
メタリックなきらめきがこれまたポイント使いとして重宝しそうなんですよ~

こちらも発色がとても良いので
アイメイクの幅が一気に広がりそうです。

ボディショップ 秋のメイクイベント
ブラッシュ トリオを使ってチーク。

こちらもメタリックに光ります。
が、アイトリオやメタリックアイディファイナーほどメタリックじゃなくて
頬にツヤを生んでくれるような光り方をしました。

今年の秋は「艶肌」がキーワードみたいですからね。
これでトレンドメイクを取り入れられるんじゃないでしょか^^

1パレットに3色あるので
ぜんぶをくるくる混ぜて使うもよし、
ひとつを取って主張させるもよしです。

頬からこめかみあたりへ大きく入れるのが
今秋のチークの流行りになるそうですよ。

ボディショップ 秋のメイクイベント
そして リップメイク。

カラーグライドリップカラーでルージュを塗ってから
ハイシャインリップトリートメントの赤系の色を唇の中央に乗せます。

今秋のリップでは 赤がキーポイントなのだそうで。

唇ぜんぶにレッドを入れるのってちょっと気が引けるけど
グロスで唇の中央に入れると
とたんに顔の印象が華やかになって
グロスのつやぷるんな質感もプラスされて
キュートとも取れるしセクシーとも取れるような
女性らしい素敵な印象になるみたいですよ~

で、このリップメイクの写真を是非クリックして
大きく見ていただきたいんですけども

アイメイク!
めちゃ綺麗じゃないですか!?

デモンストレーションなので
多少濃い目に発色させてるところはありますが
ブラシに粉を少なめに含ませれば普段使いできる発色になるので
そのへんの調節は可能です。

実際はもっとつやっとした質感もプラスされていて
色も質感も楽しめるアイテムでしたよ~^^

ボディショップ 秋のメイクイベント
ていうか
モデルさんが美しい人だから余計に似合う
って気もしないでもないですが^^;

肌もめっちゃ綺麗だったんだよな~
スキンケア何使ってるんだろー。ボディショップのかな~?


そんなこんなで
デモンストレーションを贅沢にも一番近い場所で拝見し
この次は実際に体験してみたんですよ~^^

ちょっと長くなっちゃったので
実際に体験した感想(と言ってもアイテムの感想は書いちゃったけど)は
レポその2で書かせていただきまーす。

ちなみに
秋のメイクイベントは全国各地で開催予定のようなので
気になる方はコチラをチェックしてみてくださいな。

店舗によって違うのかもしれないけれど
予約して行くと 予約特典のプレゼントがもらえますよ^^

PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]