忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【THE BODY SHOP】秋のメイクイベント その2

8月21日に登場する
オータムメイクアップコレクションを使用した
ボディショップ秋のメイクイベント

イベントレポその1に続き
その2を書かせていただきます^^

使用感や商品の特徴などは
レポその1に書いてしまったので
重複するところもあるかもしれませんが…

お恥ずかしながら
アイテムを使用したマイフェイスを掲載いたします。

顔のつくりじゃなくて
オータムメイクアップコレクションの色味や質感を見てね(笑)

わたしは新宿店のイベントに参加させていただいたのですが
デモンストレーションを楽しんだあと
3Fのボディショップルームで体験をさせていただきましたよ^^

新宿店は国内最大店舗と謡っているだけあって すごいです。

1Fは販売コーナー。
2Fはリフレクソロジーサロン。
3Fは多目的ルームなんですよ。

販売コーナー以外の場所に行ったのは初めてだったので
密かに興奮いたしました。

2Fのリフレクソロジーサロンもチラっと見えたけど
オシャレで落ち着いたカフェみたいな癒し空間だったなぁ~
あの2Fはいつか利用させていただきたいな。



ボディショップ 秋のメイクイベント

3Fは どんな用途にも使えるような広々とした空間で
今回は オータムメイクアップコレクションを存分に体験できるよう
メイクアップルームになっていましたよ^^

ボディショップ 秋のメイクイベント

アイメイクだけ試すこともできるし、
チークやリップも試していいし、
とにかく時間を気にせず思う存分試してください、とのこと^^

こんな機会、めったにないですからね~
ほぼフルメイクをしていただいちゃった(笑)

ボディショップ オータムメイクアップコレクション

ブラッシュトリオはピンク系の「クールダスク」を。
(オレンジ系の「ウォームサンセット」は試さなかった~)

アイトリオは左側の「ムーンライトラスター」も
右側の茶系「サンダウングロウ」も図々しく試しました。

メタリックアイディファイナーも
ラインを入れてみたり、目尻や目頭に入れてみたり、
自分の手の甲で試してみたりと、
そりゃもうやりたい放題(笑)

店員さんがひとり、専属でついてくださったのですが
あれもこれもと試したがるわたしだったもので
かなりご迷惑をおかけしたかと思います(汗)
快く笑顔で付き合ってくださってありがとうございました^^;

アイトリオの「サンダングロウ」を試したときの写真は
撮り忘れてしまって残念ながら無いのですが
「ムーンライトラスター」を試した写真は撮りましたので
良かったら参考になさってください^^

ボディショップ アイトリオ ムーンライトラスター

かなり薄く入れているので
写真では微妙に分かりづらいかもしれませんが…

ボディショップ アイトリオ ムーンライトラスター

ツヤめくようなメタリックの質感がすごく綺麗だと思いませんか~^^
濃く入れれば色も質感ももっと前面に出てきますし
これくらい薄く乗せればさりげないニュアンスが楽しめると思いました。

アイホールに「ライラック」というちょっとだけピンクがかった薄紫を。
目尻に「シマーグレイ」を縦グラデーションぎみに入れてます。

アイラインには、メタリックアイディファイナーの
「12 シマーリングスティール」というグレー系の色を入れてます。

この「アイホールにライラック」と「目尻にシマーグレイ」の組み合わせが
すごく良かったんですよ!

本当は、このムーンライトラスターはわたしには使いこなせないかなと思って
最初に茶系のサンダウングロウを試させていただいたのだけれど
店員さんがご自分の手の甲を使って
「こっちの紫とグレーの組み合わせも素敵なんですよ」って
塗って見せてくれたとき…

その質感と色合いの組み合わせにやられました(笑)

アイホールにライラックじゃなくて
「ディープフォレストグリーン」という緑に変えても素敵だと思うし
グリーンをアイラインのように目の下に入れると
白目が綺麗に見える効果があるそうですよ。

サンダウングロウもメタリックの質感が綺麗で
茶系のグラデーション3色なのでとても使いやすいと思う。

1個1,575円だし
このアイトリオは、試しちゃったらどっちにしようか
ものすごい葛藤に襲われると思いますよ(笑)

店員さんいわく
1,575円は相当の破格だそうなので
2つとも買っちゃってもいいくらいかも。

そして、ブラッシュトリオ。

ボディショップ ブラッシュトリオ クールダスク

おばん顔ですんまそん…

ピンク系のチークで、うっすら入れていただきました。
頬の中央部分には、3色のうち赤系の色をふわっと入れてます。

もちろん調節次第でもっと発色良く入れることもできますよ。

写真では分かりづらくなってしまったけれど
こちらもメタリックな質感がツヤめいた肌を作り出してくれて
とっても綺麗でしたよ~

アイトリオほどのメタリックさではないので
チークでメタリックってどうなの…とご心配の方も大丈夫だと思います。

今までピンク系のチークは勇気が無くて使えなかったけど
店員さんに「ピンクのチークも似合う」と言っていただけて
ちょっと自信が持てました^^
これからはチークの色選びにも幅が持てそうで良かった~♪

アイトリオも、ブラッシュトリオも、
保湿成分が含まれているので、肌にもやさしそうです。

というわけで…

ボディショップ オータムメイクアップコレクション

さんざん悩んだ末
買っちゃいました!
アイトリオの「ムーンライトラスター」!

「ライラック」が多めの模様のやつを店員さんが選んでくれました^^
ありがとうございます!

初のボディショップメイクアイテムです。

さんざん悩んだけど
帰宅してから やっぱり買って良かったってつくづく思っちゃいました。
ほんとに綺麗なんだもの~1,575円とは思えない…
思い出深い品にもなったなー^^

もしかしたら茶系の「サンダウングロウ」のほうも
追加買いしてしまうかもしれません。

でも実は
帰宅後、もうひとつ気になったことがあって…

ベースメイクがぜんぜん崩れてなくて
小鼻のあたりはティッシュで押さえちゃえばそれだけでテカリ解消。
しかも肌がしっとり落ち着いてていつもと全く違う状態だったんですよ。
目元の乾燥ジワが浮き出てないし。

メイク落としとスキンケアとベースメイクもやってもらったんですが
この時間経過後のベースメイクの状態…
良いってもんじゃない。なんだこれわ!

ウムー。ベースメイクのほうも気になりますわね。
何を使ってくださったんだろう。聞けばよかったー。

あとそうそう。
ブラッシュトリオかアイトリオを含む
4,200円以上のお買い物をすると
オーガニックコットンでできた「バッグ in バッグ」がもらえるそうです。

ボディショップ オータムメイクアップコレクション

同じく8月21日に限定発売される
ピーチのボディローションとシャワージェルを予約したので
いただいちゃいました。バッグインバッグ^^

ほかに、イベント参加予約特典でいただいたミニスキンケアセットと、
新宿店オープン日にいただいたスタンプチケットで
サンプル詰め合わせもいただいちゃいました。

ボディショップ バッグ in バッグ

バッグインバッグは、バッグの中を整理できるバッグで
こまごましたものをこれに入れて、
でもってこれをバッグに入れることができるってやつです。

こちらも数量限定で、数が少ないみたい。
わたしがいただいたときは既に残りわずかだったようで
ゲットできてラッキーでした^^
こまごましたもの、かなり持ち歩くので重宝しそう^^

体験の間や店舗で、店員さんたちと楽しくお話できたし
本当に貴重で充実したひとときを過ごさせていただきました。
参加して良かったー!
ありがとうございました^^

PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]