忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

'09 Autumn Lavshuca 新商品体験会 レポ2

株式会社 カネボウ化粧品さんのご案内で
'09 Autumn Lavshuca 新商品体験会
に参加させていただいた、レポ2です。

'09 Autumn Lavshuca 新商品体験会

Lavshuca
レポ1:イベント模様

今回のレポ2では
今秋登場するラヴーシュカの新作でありイベントの主役でもあった

フルバルーンルージュ
ライトミックスアイズ
パワーメモリーアイライナー
パワーメモリーアイブロウ
ポアコンシーラーベース

の5つの新商品の説明やプロモーションの模様を
レポートさせていただきます^^
(ごめんなさい、ちょっと長いです)



'09 Autumn Lavshuca 新商品体験会
端っこの席だったもので
ちょっと隠れてしまっている部分がありますが…

ラヴーシュカのコンセプトは
『Your Inner Sensibilities』
~秘められた感性の目覚め~

女性ならではの可愛らしさを兼ね備えた
ナチュラルフェミニンなメイクブランド。

ターゲット層は
メイク意識の高い25才~30代の女性が中心なのだそうです。

このイベントに参加するまで
ラヴーシュカの年齢層を知らなかったので
これを聞いてなんとなくホッとしました(笑)


フルバルーンルージュ

'09 Autumn Lavshuca 新商品体験会
液体タイプの新しいリキッドルージュ。

グロスと口紅のイイトコ取り、という印象の製品で
容器の使い勝手などもよく考えられてるな~、と思いました。

'09 Autumn Lavshuca 新商品体験会
レフ板をイメージしたクリアコンシーリングパール配合なので
光を取り込んで反射させる光拡散効果があります。

そのため、リキッドルージュならではの透明感を保ったまま
くすみなどの色ムラや縦ジワを補正してくれるんです。

また、グロッシープランプオイルを配合することにより
唇に厚みのあるツヤ膜をつくり
ふっくらハリのある仕上がりにしてくれます。

唇に乗せると、感触はとろりとしたグロスのようなのだけど
もとの唇の色がわからなくなるので、やっぱり口紅だ~、と^^
ツルンとして、プルンとして、立体感と透明感のある口元になりましたよ。

縦ジワには、多めにぽってり乗せるといいのかな。
ヌーディーな色味は特に多めに乗せると綺麗に仕上がりそうです。

時間が経ってもルージュのしっとり感が残ったままで
グロスほど髪やカップにべったり付いてしまうこともありませんでした。

これひとつで口紅とグロスの効果があるので
お気に入りになってしまいそうです^^

'09 Autumn Lavshuca 新商品体験会
容器もとっても使いやすく、工夫されているんですよ。

● サイドノック式

リキッドルージュの場合、容器のお尻に液体を出すノックがありますが
フルバルーンルージュの容器は そのノックがサイドにあります。

これにより、片手で簡単にカチカチとノックができるというわけ。
塗っているときに「液が足りない~」と思ったら
その状態でカチカチってノックができるんですよ^^

● ダブルフェイスヘッド

'09 Autumn Lavshuca 新商品体験会
液が出る表面は、万年筆形状になっており
唇の輪郭調整がしやすい先細タイプ。

'09 Autumn Lavshuca 新商品体験会
裏面は、フィンガーフォルムと言って
指の腹をイメージしたつくりのやわらかいシリコンなので
指を汚さずに ぼかしたり馴染ませたりすることができるんです。

実際に使ってみると
確かに表面と裏面の用途が違うことによって 使いやすい!
でも 指は汚れないけど ヘッドは拭かなきゃな、と思いました^^;


ライトミックスアイズ

'09 Autumn Lavshuca 新商品体験会
4色のアイシャドウパレット。

色のグラデーションはもちろんのこと
4色それぞれでラメやパールの質感や粒子が異なるため
光のグラデーションもプラスし、輝きの立体効果を得られます。

'09 Autumn Lavshuca 新商品体験会
●パレット左上「a」…ミキシングハイライト
3色の輝き違いのビーズパウダーが配合されています。
これにより、繊細で透明感のある光のベースをつくり
肌に溶け込むような輝きと立体感を得られます。

ライトミックスアイズはこのミキシングハイライトが
一番の特徴で、工夫したところのようです。

肌に乗せてみると、ラメのような粒子の粗い光り方とは違う
不思議なニュアンスの輝き方になるんです。
落ち着いているのに、華やかで、さりげないお洒落。

●パレット右上「b」…ミディアムカラー
主にアイホールにのせるミディアムカラー。

●パレット左下「c」…ダークカラー
いわゆる「締め色」。
アイライナーの上にこの色を乗せると
アイライナーの持ちが更に良くなるそうです。

●パレット右下「d」…ライティングパウダー
目頭やまぶた中央にのせる、贅沢な輝きパウダー。
指でのせるとより輝きがアップするそうですよ。
囲み目の際、目の下に入れると、更に華やかで立体感が増します。

'09 Autumn Lavshuca 新商品体験会
どの色も粉が細かくやわらかく、フィット感もあるように思いました。
粒子の粗いラメが入っていない分、大人っぽさがアップしますし
落ち着いた上品な輝きをアイメイクに取り入れられましたよ^^

メイクに慣れていないわたしでも簡単に使えた良い品でした♪


パワーメモリーアイライナー
パワーメモリーアイブロウ

'09 Autumn Lavshuca 新商品体験会
スライド左製品が パワーメモリーアイブロウ
なめらかなタッチでぴったりフィットし、落ちにくいアイブロウです。

スライド右製品が パワーメモリーアイライナー
目もとがくっきり際立つ濃密な発色をします。
こちらも落ちにくい処方になっています。

両製品の落ちにくさの秘密は…
'09 Autumn Lavshuca 新商品体験会
揮発性シリコン

揮発性シリコンは 空気に触れると蒸発するので
肌に乗せると液状油の量が減り、ぴったり密着するんです。
なので、持ちが良くなり、落ちにくさがアップしました。

アイブロウは…ごめんなさい!
普段自まゆのみで過ごしている人間なもので
アイブロウを使ったことがありませんでした^^;

今回はせっかくだし、と思って使おうと思ったのだけど
タッチアンドトライの時間が終わってしまい、使えませんでした~

でも、アイライナーは初チャレンジしましたよ!
その場では当たり前のようにアイテムを手にしましたが
実はアイライナーも今まで使ったことがなくて(笑)

そんなアイライナー初心者のわたしでも
簡単に使えてしまった くり出し式の描きやすいアイライナーでした。

芯がやわらかいためか するすると描けちゃいました。
ぼかすこともできるらしく チップで簡単にぼかせましたよ。

リキッドアイライナーとは違う やわらかい線を描けたので
不自然に「線です!」という感じにならず
なのに目ヂカラがアップして ちょっと感動しました。

にじみや落ちもなかったように思いますよ^^


ポアコンシーラーベース

'09 Autumn Lavshuca 新商品体験会
毛穴の見えない肌をロングキープする
毛穴クリアコンシーラーベース。

まるで透明のコンシーラーを使ったかのように
毛穴や肌の凹凸、小じわなどを綺麗にカバーしてれるメイクアップベース。
SPF24、PA++もあります。

'09 Autumn Lavshuca 新商品体験会
ポアコンシーラーパウダーが毛穴をぼかし
なめらかな肌に整えてくれるのだそうです。

ポアコンシーラーパウダーというのは
光を乱反射しながら、毛穴の凹凸を埋める球状のパウダー。

余分な皮脂も吸着してくれるそうなので
サラサラ感も長時間保持してくれるんですって。

'09 Autumn Lavshuca 新商品体験会
クリームのようなしっかりしたテクスチャで
塗り広げるとものすごい密着感を感じます。

それこそ、肌の凹凸を埋めてくれてるような感覚。

'09 Autumn Lavshuca 新商品体験会
この変化!わかりますか?
手の甲なので もともと顔ほど毛穴は目立っていなかったはずなのに
キメまで整えてくれて まるでお人形さんのようにつるんとしちゃった!

触ってみると とってもサラサラな仕上がりで気持ちいい触り心地~。

これはびっくり~~!
是非顔にも使ってみたかったけど…
やはり時間がなく^^;

毛穴の開きや過剰皮脂で化粧崩れがひどいわたしとしては
これは絶対に現品を買って実際に使ってみようと思いました。

ちなみに 顔に塗るときは
下から上へ 持ち上げながら塗ると良いそうです^^


どれも素敵な新製品ばかりで
本当に楽しく充実したひとときを過ごさせていただきました。
イベントに参加できたこと、本当に嬉しいです^^

このたびは本当にありがとうございました♪

Lavshuca

PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]