忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

清々しく気持ち良い 【ロエベ アミアイレ】

PARFUM de EARTHさんの新春香水福袋に入っていた子です。


ロエベ アミアイレ
(アミアイレ安値順リスト)

びっくりしたわいな。
安値順リスト見たらアースさんで今1,000円で出してるわいな^^;

でもアースさんの福袋を買ったのは全然後悔してないんだ~
だってこの福袋を買わなかったらきっと絶対
ケネスコールのブラックフォーハーを知らないままだったと思うもの^^



ブラックフォーハーさんの感想はコチラの記事に書いてます^^

で、今回はロエベのアミアイレさん。

まるで石鹸のような、トランスペアレントフローラルは、清潔感溢れる石鹸のような香りは知的ながら、可愛らしいイメージもあり、大人の女性におすすめです。クローバーの香りが、幸せに導いてくれそう。

<<香調:トランスペアレント・フローラル>>
トップ:マンダリン、イタリアンベルガモット、クローバー
ミドル:マリーゴールド、センティフォリアローズ、ジャスミンティ
ラスト:ムスク、ヒノキ、レッドペッパー
このお方は今回の福袋で出会うまで全く知りませんでした。
そう思うと福袋って香水初心者には嬉しいイベントですね~
たぁくさんある香水の中、知らない香水と出会うきっかけになりますものね^^

クリックで大きくなるよアミアイレさんのボトルはとてもシンプルなんだけど色合いや形状が非常にわたし好みです。
こういうシンプルだけど味のある感じって好きー。
飛行機の窓のフォルムをイメージしてるんだそうですよ。
表面と裏面は綺麗な透明ガラスで、側面がすりガラス加工されてるのがとても素敵です。色も綺麗~。
ゆるやかな曲線の角やとてもシンプルなキャップもそれがとてもお洒落で良いです^^

香りはとてもスッキリで清涼感がありました。
ユニセックスかメンズかとさえ思えるくらい。
男性でも全然イケると思いますよ。

でもツーンとしすぎなくて、やわらかな爽やかさっていうのかなー。
辛すぎない、強すぎない、すがすがしい爽やかさです^^

トランスペアレント・フローラルっていう香調を初めて聞いたのですが
シトラス系・・・でもなさそうな。
石鹸?石鹸かなぁ?
確かに清潔な香りではありますが
ハーブ系・・・に近いのかもしれない。
でも乾いた感じではなくてむしろみずみずしさを感じる。

はっきり言えるのは、
今までわたしが好んできたジューシーフルーティーは一切無いです。

だけど嫌いじゃない。
むしろ好きかも!

ちょっと違うかもしれないけど
森林に囲まれた山荘の、雨上がりの晴れ上がった朝
そんなイメージを持ちました。

ラストにヒノキが調香されてるみたいだけど
キツいウッディじゃなかったので全然平気~。
お香みたいな香りも感じなかったです。


ジャスミンティーが調香されてるんだ。
そんなような香りもする気が。
ハーブティーに感じるようなほのかな甘みがあるので
辛すぎないのかもしれません。

なんだかアロマティックな癒しさえ感じます。

気持ちの良い素敵な香り~♪
今まで美味しそうなジューシーくだものな香りばかりだったせいか
余計に気分がリフレッシュされるような
さっぱりとすがすがしい気持ちになれます。

あ~た~らし~い~あ~さがき~た~
き~ぼ~ぉの~あ~さ~だ~

そんな歌を歌いながらラジオ体操を始められそうです。

でもお洒落な感じもするのは
やっぱりロエベさんの香水だからなんでしょうかねぇ。
とか言ってロエベってよく知りませんけどw

初めてな系統の香りでしたが
お気に入りのひとつになりそうです^^

クリックで大きくなるよクリックで大きくなるよ
このてのひらサイズがまたかわいらしい
PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]