忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガラリと変わる 【スウィートイヤーズ プリベ】

新作のはずなのに早速テスターで安くなっていたのをつい見つけてしまい
香水福袋を買ったばかりだというのについ買ってしまいました~


スウィートイヤーズ プリベ
(プリベ安値順リスト)

香りを確かめないでいきなりフルボトル買うのはもうやめようと思いながら
性懲りも無くまたやってしまいました・・・



でも最近
今まではいろんな香水集めたい♪と思って散財しまくりましたが
やっぱ多少高かったとしてもじっくりテイスティングして
本当に気に入ったのだけ持ったほうがいいかなと思うようになってきました。

ていうか本来の香水選びってそういうもんだよね(汗)

かと言ってテスターが置いてある百貨店や香水ショップに行く機会が
なかなか無いわたし・・・
こまったこまった

でも意外に買って良かったかもなプリベさん。

シトラスのフェミニンな香り。
4種の柑橘から始まるフレッシュなトップノート。次第に女性の美しさを際立たせる、ジャスミンやマグノリアの香りに変化。ラストはサンダルウッドやムスクの誘惑の香りに変わります。

<<香調 シトラスフェミニンブロッサム>>
トップ:グレープフルーツ、マンダリン、オレンジ、ライム
ミドル:ジャスミンサンバック、ロータスフラワー、ハニーサックル、マグノリア
ラスト:サンダルウッド、シダーウッド、バイオムスク
こういう香りをシプレシトラスって言うんでしょうか?
シプレ系はほとんど経験が無いのでよく分かりません~

トップは確かに柑橘系なんですが
果実のジューシーで美味しそうな甘みは無いですね。
甘酸っぱいとも違って、
柑橘類の皮の苦味を含んだ酸味、というんでしょうか。
シトラス系のとてもさっぱりしたトップノート。
ライムが入ってるからか、
他のシトラス系香水とはまた違ったより一層のさっぱり具合な気がします。

何かに似てるな~と思って考えてたんですが
ジンライムやジンバックの香りに似てるかも。
ジントニックの甘さを抑えたもっと大人な雰囲気のやつ。
若干苦味も感じるようなあのカクテルに似てるかも。

お酒を飲めてた頃はよくジントニックを飲んだもんだ(懐かしい~
たまにジンライムやジンバックを頼むと
平手打ちくらったみたいにシャキンっとした。
ジントニックよりドライで、辛味すら覚えるほどのシャッキリ具合。

プリベさんはそこまで辛くはないけど
香りが似てるかもと思いました。

金色のハートがオブジェみたいにくっついてるけど
アータ意外とメンズちっくね。

ミドル以降は香調から想像できるように
シャッキリとした雰囲気からトーン落ちするように
優しくなだらかで石鹸のような女性的なお花の香りに移行していったんですが
トップのシトラス系が結構続いたのにはちょっと驚きました。

チープフレグランスってトップは一瞬の命が多いのに(コラ

トップとミドル以降の表情の変わり方がすごいです。
ガラリと変わると言っても過言ではないような。
これはもしや、意外に上級者向きなのか?

あとひとつ発見したのが、
肌から直接香りを漂わせるより
肌と鼻の間に洋服が入ったほうが素敵な香りに思えました。

拡散性の強い主張系香水では無いと思うのだけど
肘の内側にプッシュして、しばらくそのままにして香りを確かめて
寒くなってきたからまくってた袖をおろしたんですが(笑)
腕を動かすとほんのりとわずかにプリベさんの香りが漂ってきて
まるで洗いたてのお洗濯物みたいな香りでアラ素敵♪と思いました。

これを周りの人が嗅いだら
清潔感のあるイメージを抱いていただけそうな(笑)

サンダルウッドやムスクも香ってるとは思いますけども
全然イヤな感じでもなく
お香な感じでもなく
むしろウッディやムスクとお花たちが丁度良くミックスされてるみたいで
あ~だからあのフレッシュなシトラスのあとお花に変わってきてから
お花に甘みが含まれたように感じられるのかな~って思いました。

よくよく嗅いだらサンダルウッドがわかりますけどね←たぶんわたしがコレに敏感だから

安かった割には複雑な感じでちびっと驚きました(笑)
いろんな香水を知ってる人がプリベさんを試したらどう思うんだろう~
非常に気になります。

クリックで大きくなるよ
やっぱキャップが無いデザインでした
PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]