忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ラルチザン】ロード ジャタマンシィ

以前、ジョーマローンの
スイートライム&シダー体験イベントに
参加するきっかけをくださった、日々草さんから
素敵なフレグランスの小分けをいただきました^^

★ スイートライム&シダー体験イベント記事はコチラ

正確には、わたしは
日々草さんからイベント招待状を貰ったひのきさんから
ご招待をいただいたのですけれど^^

日々草さん、ひのきさん、
その節は本当に本当にありがとうございました。

今でも鮮明に思い出せるほど
記憶に深く刻まれた 印象深く感動的な体験でした。

先日、その体験イベント会場にいた店員さんが
ジョーマローンカウンターにいらっしゃったので
勇気を振り絞って 声をかけさせていただきました。

日々草さんからの紹介でイベントに参加したことを言ったら
「ああ!あの御方からのご紹介でしたか!」と一気に話が進み…

さすが日々草さん。
ジョーマローンスタッフさんには顔パスならぬ名前パスなのですね!

…と、話がちょっとズレましたが^^;

そんなジョーマローン通の日々草さんはラルチザンもお好きとのことで
ラルチザン大好き・でもまだひとつも持っていない(涙)わたしに
ジャタマンシィのオードトワレを小分けしてくださったのです。



クリックで大きくなるよ

こんなにたくさんの素敵香が届きました!
日々草さん、本当にありがとうございます(感涙)

いただいたほかの香りは
おいおいご紹介させていただくとして…

今回は、ラルチザンの ロード ジャタマンシィ

クリックで大きくなるよ

トップ:セージ、グレープフルーツ、ベルガモット、カルダモン
ミドル:ローズ、イランイラン
ラスト:グアヤクウッド、ベチベル、白檀、お香、インディアンパピルス
ジャタマンシィというのは
「ヒマラヤ ナルド」という野生の植物のことだそうです。

高度3,000~4,000mの
大気汚染とはまったく無縁の空の下
化学肥料を知らないヒマラヤ渓谷のピュアな大地。

そんな環境で収穫されるナルドは
世界でも極めて珍しく、ミステリアスな野生の植物なのだそう。

ロードジャタマンシィのその香りも神秘的で
わたしにとっては
瞑想。静寂。厳格。なのにリラックス。
そんなキーワードが浮かんでくる香りでした。

パリに造られた日本庭園…

西洋の香りなのに、和の厳かさを感じるような
そんな不思議な香り。

トップには「あ、この香り知ってる」
と思えるビターな柑橘系の香りが漂うけれど

そのあとは
経験知識ともに不足しているわたしには
初体験とも言える香りたちが漂ってきます。

…なのでかっこつけてキーワードを挙げてみた
というのがタネ明かしだったり^^;

酸いも甘いも知り尽くした
精神的に大人の男女に似合いそうな香り。

スピリチュアルで
まるで簡単には手に入れられないような神々しさ。

わたしの肌では
ツンとするスパイシーさが結構前に出てくるので
気持ちがシャンとする面も持ち合わせています。

でも、ベースは 静寂 というイメージ。

森の奥深くの さらに奥の奥。
秘境。

ジャタマンシィは オードトワレだけでなく
ボディケアラインも揃っています。

クリックで大きくなるよ

これは、先日、ラルチザンのトークイベントに参加した際
いただいたカタログの一部ページです。

「本物のビオ」とBIOにも認証を受けた
100%ナチュラルな ロードジャタマンシィ。

オードトワレはスキンケアアイテムとして
ボディに使うこともできるそうだけれど
そんな贅沢な使い方は できないなぁ^^;
PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]