忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気になる新作ムエット体験 【ブリトニースピアーズ ビリーブ】

これもフレグランスアヴェニューさんの香水福袋を買った際
同梱していただいたムエットです。
(フレグランスアヴェニューさんはお買い物をするだけで好きなムエット3つ貰える)


ブリトニースピアーズ ビリーブ
(ビリーブ安値順リスト)

お店でムエット体験をするといろんな香りが空気中で混ざって
うまく嗅ぎ分けられなかったり香りに酔ってしまうことがあるけど
自宅でムエットくんくんするのって案外良い手段かも(笑)

香りを嗅ぎすぎて鼻が疲れた時、自分の匂いを嗅ぐと嗅覚が復活するらしい。

そう考えると自宅っていう空間自体が自分の匂いみたいなものだから
目新しい香りに鼻がとても利いてくれる。
(それをうまく文章に表現できるかどうかは別の話。)



この子が新作香水に並んだとき、そのビジュアルでものすごく気になってました。
シャープなデザイン。淡いグリーン(?)のカラー。
見ただけで今までのブリちゃんシリーズとは香りが違う予感が。

ブリトニー・スピアーズ待望の新作はポップなカラーとデザインのフレグランス。「信じる」という力強いネーミングに相応しく、爽やかなグリーンは生命力を感じさせ、三角のボトルも硬質なイメージです。瑞々しいフルーツと、華やかなフローラルが可愛い香りです。

トップ:グアバ、ゴールデンタンジェリン
ミドル:ハニーサックル、リンデンブロッサム
ラスト:パチョリ、センシュアルアンバー、ピンクプラリネ

香調からも今までのグルマン系ブリちゃんではないことがうかがえる。

どうもわたしの好みがフルーティーな甘い香りなもんで、
我が家に並ぶ香水たちがピンク系に偏りがちなんです^^;
そのせいか最近はブルーとかグリーンとかのピンク系じゃないボトルで
甘ったるすぎない予感がするフルーティ系香に目がいきます。

パッと香りを嗅いだとき、一瞬シトラス系の男性整髪料を思いました。
・・・シトラス??何がシトラスを思わせた?^^;

シトラスというか、グリーン系?ハーブ系?かもしれない。
そんなような爽やかなんだけど若干人工的のような香り。
車の芳香剤などにもありそうかしらというような。

でもよく嗅ぐと他にも何かしら味わい深いものが。

柑橘系?グアバ?(←香調を見てああそうかもと思った)
主張しすぎないフルーツの甘みが少しあります。
何らかの葉っぱっぽいグリーン系の香りも少しあります。

どれも「過ぎる」ことが無いので嫌味が無い気がします。
シトラスやグリーン系の苦味も若干感じつつ
でも「過ぎて」ないから渋い香りに慣れてないわたしでも全然平気。
もうちょっと「過ぎ」ちゃったら芳香剤になってしまいそうと思うけど
「過ぎて」ないのでさっぱりしていて意外にイケる。
ほんの少しの甘さがうまい具合に苦みや渋みを嗅ぎやすいものにしてる感じ。

ふと思ったんだけど
クリームのような香りにも感じるかもしれない。
こういう香りのスキンケアクリームがどこかにあったような・・・?
(と思ったらレビューにそう書いていらっしゃる人がいた!)

全体的に落ち着いた爽やかさのある香りのような気がします^^
もったりしないからつけやすそうです。

これもまたイイですね~。
何よりシャープなボトルに惚れ惚れです。

実際に肌につけると温度がある分たぶんもっとまろやかになって
人工的な感じではなくなる気がするんですが、どうでしょう。
是非実際に肌につけてみたいです^^

PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]