忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボディショップ/マンダリンオーキッド

THE BODY SHOPから
マンダリンオーキッドという限定品が登場しましたね^^

クリックで大きくなるよ

試香するだけ、のつもりで店舗にお伺いしましたが
数量限定だったことと
香りが良かったことと
店員さんの対応がすごく良かったことが決め手で
買ってきてしまいました~^^

お買い物の際、店員さんの対応って
結構重要なポイントですよね(笑)

ボディショ実店舗でのお買い物、初めて!
むちゃくちゃドキドキしてしまいました。



店頭に行くまでは限定品だって知らなかったので
ぜんぜん余裕ぶっこいてたんですが
ボディショップはやはりあなどれませんね。

「限定なのでなくなり次第終了してしまうんですよ」
って言われて、微妙に思考停止してしまいました。

マンダリンオーキッドのラインナップは

・オードトワレ
・ボディミスト
・ボディローション
・シャワージェル

だったかな?

シャワージェル以外を
実際に試させていただきました。

でも今考えたらシャワージェルこそ
試すべきだったかも←最近シャワージェルフェチ
しかも1,000円くらいだったみたいだし(値段見てなかった)

香調:シトラスフローラル
トップ:スウィートオレンジ、パイナップル、グァバ
ミドル:マンダリン、オーキッド、スズラン
ベース:ホワイトジンジャー、シアームスク、マホガニー
オーキッドって、蘭、ですよね。
シトラスと蘭の共演…
試香するまで想像できなかったけれど
いざ試香してみると、その素敵さにどっきんどっきん。

はじめは、すっきりさっぱりとしたシトラスが香りました。
爽やかな甘さ、と言う感じでしょうか。

人によっては何かしらの芳香剤ちっくに思えるかもしれないけど
(なので是非店頭で試してみてくださいね)
わたしはシトラスの爽やかさと、
そこに見え隠れするジューシーな甘みが
リフレッシュ&元気になれそうな感じで気に入りました^^

ミドル以降になると
トップのすっきりしたシトラスがおさまり
フローラルの甘さが出てきました。

このフローラルがちょっと特徴的で
ありがちなフローラル香じゃなかったように思います。
それがオーキッド、蘭だったのかな。

ラストに至るまでくどい甘さが出てこず
爽やかに、でも上品に香るのがすごく良かったです。

ボディショップの香って
油断すると最後のほうでもったり甘くなるものが多い気がするのだけど
マンダリンオーキッドはそういったところが無かったかな~と思います。

ボディミストもトワレに似た香りだったけれど
シトラスのすっきり具合はトワレに軍配、かな。

ボディローションは
トワレで感じたシトラスを感じられなくて
はじめからオーキッドが前に出てきたように思いました。
そしてこれだけなんだかパウダリーだった気が。
個人的にはちょっと甘さが強いかな、と思いました。

やっぱりシャワージェルも確認してこよう(笑)

このとき、ほかにも購入したものがあったので
合計額が3,000円以上になり
晴れてわたしもボディショカードを手にすることができました♪

これでますますボディショにハマっていくことになるでしょう(笑)

マンダリンオーキッドを肌で試していったんその場を去り
数時間後にまた訪れた際にわたしを覚えていてくれた店員さん、ありがとう(笑)
PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]