忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本未発売のナネットレポー 【ラブバード】

ナネットレポーはボトルがどれも可愛くて
それだけで集めてしまいたくなる香水です。

でも1本も持ってません(T_T)


ナネットレポー ナネットレポー
(ナネットレポー安値順リスト)
 
ナネットレポー 上海バタフライ
(上海バタフライ安値順リスト)

ナネットレポーはサンプルを持ってるけど(感想はコチラ
上海バタフライは限定品だったからか
お手軽な値段で販売しているところがどこにもないし
某オークションで小分けも出ていないので
試したい試したいと思いつつ今だ叶っていません(T_T)

そんな感じで上海バタフライを探してネットの海を彷徨っていたら
日本では未発売のナネットレポーがあることを知りました。



それがコレです。

ナネットレポー ラブバード
ナネットレポー ラブバード

ボトルがこれまた超~可愛いよぅ~!
なんでこんなに可愛いんでしょう。釘付けです。卑怯です。

見つけたのは海外のサイトで
あたしゃ英語がてんでダメなのでなんて書いてあるかさっぱりですが
とりあえず説明文らしきものをコピペしてみます。
scent strength: subtle
scent life: 6-10 hours
recommended use: romantic
recommended age: perfect for anyone
classification: flowery

FRAGRANCE NOTES - Lily, Jasmine,Black Currant, Rose, Musk, Fresh Citrus, Carnation, Amber
訳せる方どうかどうか教えてください(涙)
香調はなんとなく分かりますけどね。

この情報と共にラブバードを小分けしているところも見つけたので
そこは日本語だったし(笑)速攻注文しました。

残念ながら上海バタフライの小分けはありませんでしたが(T_T)

小分けを注文したのは初めてだったのでドキドキもんでしたが
このシステム、良いッスね^^
ボトルよりは割高だけど小額でお試しできるのってありがたいです。

で、試してみました。ラブバード^^

感想を書く前に、ひとつ疑問があるんですが。
日本で売られてる香水って、日本人向けに香りが変わってたりするんですかね?
そういうものもあるのは知ってますが、全部が全部そうじゃないですよね?

何故そう思ったかというと、
日本未発売のラブバード。
初代ナネットレポーに比べて
ムチャクチャ香り立ちが強くてビビったからなのです^^;

海外用だからこんなに強い、、、
ってワケじゃあないよなぁ、、、?

香りだけだったら同じナネットレポーだとは思えんくらいです。

ぶわっと来る香り立ちもそうなんですが(もしかしたらつけすぎただけかも?^^;)
初代ナネットレポーのようなガーリー&フェミニンな雰囲気が
ラブバードではほとんど感じられず・・・

これがラブバードなのかー。
ネーミングやボトルのイラストからは想像できないような香りですな^^;

つけた瞬間はシトラス系の爽やさと
ほんのちょっとのジューシーさを感じたんですが、
その「ほんのちょっとのジューシーさ」がなくなると
まるでメンズもののような辛さに変化。

男性整髪料系の香りが苦手なわたしは
もうそこでダウンでした(--;

なので、よく確かめれば他にも色々感じられたんでしょうが
わたしにはもう香りを探ることができなくなり(汗)

上海バタフライは香りを知らないのでなんとも言えませんが
ナネットレポーをご存知の方がラブバードを試したらびっくりするんじゃないかな。

ナネット特有の甘みはどこいったー!
みたいな^^;

でもまだ小分けの残りがあるし
この感想に余り納得したくないところもあるので(笑)
近いうちに改めてもう一度チャレンジしてみたいと思ってます。
PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]