忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラマティックパルファム新作

もうちっと安くなってくんねぃかなと眺めてた←充分安いんですが
ナイトヴォヤージュナイトジュエルから
妹分みたいな子たちが出ましたね。


ドラマティックパルファム キャティナイト
(キャティナイト安値順リスト)
 
ドラマティックパルファム ベイビーナイト
(ベイビーナイト安値順リスト)


パッと見ギャル系で(偏見?^^;)
わたしには合わんだろうと思ってたドラマティックパルファムですが、
ナイトヴォヤージュが意外に良かったので
新作たちの存在も気になっております。

もうちょっと待てばドン●ホーテに並ぶかな~(笑)←試香目的



とりあえずドラマティックパルファムは
バタフライキスのパラダイスシークレットもそうだったけど
対で出すことが多いようですね。

そういうことをされると両方揃えないと気が済まなくなる
わたしのような奴は見事その戦略に乗せられているのでしょうか^^;


ドラマティックパルファム キャティナイト

彼をあやつる ローズtoムスクの香り
アップルとレモンの美味しい香りに、ルバーブが甘酸っぱいスパイスを振り掛ける。やがてその香りはローズへと姿を変えて、彼を魅惑の花畑に閉じ込め、気付いたときにはムスクとアンバーの罠にかかり、彼はもう貴方の側から離れられない・・・。
付けたときに美しく輝くグリッター入り。

トップ:ルバーブ、アップル、レモン
ミドル:フリージア、ピーチ、ローズ、プラム
ラスト:ムスク、アンバー、シダーウッド、バニラプラリネ
最近はちゃんと香調も知ろうという意欲が沸いてきたので
分からない香調は調べてみます↓
■ ルバーブ【rhubarb】
タデ科の多年草。高さ1~2メートル。ダイオウに似て、葉は心臓形。初夏、花茎を伸ばして緑白色の小花を多数つける。葉柄は紅色を帯び、酸味と芳香があり、煮てジャム・ゼリー・ソースなどを作る。シベリアの原産。
ルバーブってのは甘酸っぱい香りがするみたいです。

もういっこ、「バニラプラリネ」というのが分からなくて調べたんですが
結局分かりまへんでした(T_T)
だけど「プラリネ」というのは分かったので↓
■ プラリネとは
砂糖を熱してカラメル状にし、ローストしたアーモンドやヘーゼルナッツを混ぜ合わせ、すりつぶしてペースト状にしたものを、溶かしたチョコレートに混ぜたものをいいます。
要はバニラプラリネってのは↑のバニラバージョンってことかしら?
簡単に考えるとラストはお菓子っぽい甘さが出てきそうですね。

トップ~ミドルは好みっぽいんだけど
ラストのお菓子っぽい甘さがどんだけ主張するかで変わりそう。


ドラマティックパルファム ベイビーナイト

彼に溺れる ローズtoバニラの香り
ブドウとカシスが甘えるように香り立つ様子を、透明なレモンがさらに甘美に映し出す。やがてフローラルの風が夜を包み、その中に儚い一輪のバラの印象を深く刻みつけ、真夜中に、バラはバニラに包まれて甘い夢に抱かれるように、彼の中へ堕ちていく。
美しく輝くグリッター入り。

トップ:グレープ、カシス、レモン
ミドル:ローズ、フリージア、カーネーション、スズラン、ピーチ、アップル
ラスト:バニラ、ジャスミン、アンバー、ムスク
こっちは「バニラプラリネ」じゃないけどラストにバニラなのね。
バニラプラリネとバニラはどっちが甘いんでしょうかね?

こっちもトップ~ミドルは好みっぽいけど
ラストの甘みがどれくらい出てくるかによるかな~。


どちらもローズto何か、みたいなコンセプトのようですが
なんとなく、勝手な想像で、
ローズよりフルーツ系の香りのほうが前に出てきそうな気がする。

でもってどちらもわたしから見ると余り香調の違いが分からないので←素人
どちらがどういう風に違うのかも興味あるところ。

いろいろ言ってますけど
香調と説明だけで勝手に想像するこの妄想を確かめるための試香、
ってのも面白そうじゃないっすか(笑)

1ヶ月もしないうちに試香できるようになるといいな~。
PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]