忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

香水の保管法

わたしが香水にハマった時期は去年の秋に差し掛かる頃だったので
あとはどんどん寒くなっていく感じで
それほど神経過敏にならずに済んだのですが

これから徐々にあったかくなってきますよね。
特に今日はとても穏やかでほっこり陽気なので
あ~、これから暑くなってきたら香水の保管に気をつけなきゃな、
と思い始めてます。

これを機に香水好きさんはどのように香水を保管しているか
是非教えていただきたいです(T_T)



我が家では香水は↓のような棚に入れて涼暗所に保管してます。

クローゼットケース

この棚を置いてる場所自体
ほとんど常に寒くて暗いので(要は倉庫みたいなとこ)
大丈夫かなぁとは思いつつ
念のため遮光カーテンを巻き付けて
棚の底には除湿剤や備長炭を敷き詰めてます。

最初の頃は冷蔵庫に保管してたんですが、
香水のポータルサイトさんなどを拝見していると

「冷蔵庫は冷えすぎてしまいモノによっては逆にダメ」

みたいなことが書かれていて
ま、マジ!?と思って慌てて保管場所を変えました。

「モノによっては」の「モノ」をわたしには判別できないので^^;

秋~冬にかけてはそれほど保管に苦を感じなかったんですが、
これからだんだん気温も上がってあったかくなってくると
いくら常に寒く暗い倉庫と言えど
多少は倉庫内の温度が上がってくると思うんですよね~。

さて、どうしたらいいものやら。

まさか香水専用の保管庫(冷蔵庫みたいなやつ?)を
購入できるわけもなく(汗)

みなさんはどうやって香水を保管してますか?
夏などの暑い時期は温度管理をどうしてますか?

香水を持つようになって初めての夏を迎えるので
どうしたもんか、今から頭を抱えてます。

※追記※
「続・香水の保管法」を書きました→コチラ


ところで今日、約束していた香水の小分け詰め詰めをしていたら
棚の中でとある香水が横になっていて
液モレを起こしておりました(T_T)<半分くらいなくなってンヨ!

実を言うとボトルを横にして置いてるやつがいくつかあるんですが
液モレしてないので香水って横に置いても平気なのかなとか思ってました。
液モレしてた香水はキャップが無いデザインだったので
立ててたつもりだったんですが、倒れたんですかねぇ。

とは言えやはりボトルを横にして保管すんのは良くないッスね^^;
直そ…ゴソゴソ

PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]