忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ショパール新作の(自信ない)感想 【ハッピースピリット】

先日ショパールから出た新作香水を試してみました。


ショパール ハッピースピリット
(ハッピースピリット安値順リスト)

またしても
わたしは鼻がおかしいんじゃなかろうかと思うような
参考にならない感想になってしまうと思いますが
一応感じたままに書いてみようと思います。



ショパールのダイヤモンドリングからインスパイアされたボトルキャップに、まるでふたつのハートをひとつにつなぎとめるように、光輝くリッチなパープルのリボンがあしらわれたハッピースピリットはまるでジュエリーのようなフレグランス。香りの始まりから終わりまで、ピンク色のサテンリボンのように息づくフルーツの香りとフロリエンタルの香りは、女性美と官能さを感じさせてくそうです。

香調:ブライトフローラル
トップ:ペアネクター、プチグレイン、タジェット
ミドル:ピオニー、スイレン、ネクタリン
ラスト:カシミヤウッド、アンバーグリス、マホガニー、ムスク
>ピンク色のサテンリボンのように息づくフルーツの香り

・・・・
フルーツの香り全然感じ取れなかったんですけど(T_T)

わたしの鼻はフルーツの甘みに慣れてしまったのだろうか。。。
「フロリエンタルな香り」はなんとなく分かるような気はしたんですが
フルーツの香り、かぁ・・・う~~~むぅ

わかんなかった♪

わたしには
甘みのないカラッとサラッとした乾いた香りに感じられました。

ショパールの中で
ダイヤモンド型のボトルが可愛いことで有名なウィッシュシリーズ
(わたしはピンクダイヤモンドとターコイズダイヤモンドしか知らないんですが)
あれを想像すると全く違うブランドの香水のようにさえ感じた。

ピンクダイヤモンドやターコイズダイヤモンドは
フルーティーさとか甘みとかあったけど
これはいくら嗅いでもそんな風には思えん・・・

すごーく大人ちっくな
きりっとした感じのフロリエンタル。

(とか言ってフロリエンタルの何たるかを知らないんですけどね)

な~んて表現したらいいんだろうなぁこういう香り

ウッディを感じます。
わたしは割と早い段階から感じました。
それゆえ「乾いたようなきりっとした感じ」と思うのかも。

わたしの肌の体温が高いからなのかもしれないけど
お花の香りよりウッディな香りのほうが前に出ていて
なんていうかこう

キリッとカラッとスキッとウッディ

みたいな香りが好きな人にはたまらんような気がしました。

でもお香っぽくなくて
スギとかヒノキとかそういう和風なウッディではなくて
西洋のウッディ、っていうかなんというか^^;

もしかしたらわたし、
こういう系統(どういう系統だ)の香りを嗅ぎ分けられない人なのかもしれない(汗)

まだこの商品のクチコミが少ないので調べきれないんですが、
数少ないレビューを拝見すると、
さっぱりとした甘さ、とか
ほのかに可愛い香り、とか

やはりわたしのような感想を抱いた方はいらっしゃいませんでした(汗)

ロマンスに続き・・・わたしの嗅覚、やっぱりおかしいのかなぁ。

そんなわけで
たぶんラストにウッディさがあるのは分かってもらえると思うんだけど
他のところは余り参考にしないほうが良いかと思われます・・・^^;
PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]