忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やさしくて気に入りました♪ 【資生堂 ばら園】

いあんさん、持ってることを思い出させてくれてありがとう(笑)
ようやく試してみましたよ~^^


資生堂 ばら園 オードパルファム N
(ばら園安値順リスト)

ばら園って香水だけじゃなくていろんなのがあるんですね。
安値順リストにはその「いろんなの」も含まれるようにしてみました。

新しいばら園RXシリーズも最近新発売されたみたいですね^^



しかしコレ・・・
販売終了商品なんですね。
RXシリーズが新しく出たし
こっちのNのオードパルファムは入手困難なのかな?
交換してもらえたわたし、ラッキー(TvT)

咲きたてのばらから贅沢エッセンス。天然ブリガリアンローズ(エッセンシャルオイル)、ティーローズ リビングローズ(香り成分)配合。上品で、みずみずしい新鮮なばらの香りがやわらかく持続します。アロマ効果で、リラックス感を誘います。
トップとかミドルとかラストとかってのは無いのかな?
とりあえず↑の説明文を見つけたので引用してみました。

アロマ効果か~。
確かにそんな感じのやわらかくてやさしい香り。

シュッてしたすぐはアルコールが強くてのけぞったんだけど(汗)
すぐに落ち着いてくれて気持ち良い香りがやさしく香りました^^

ていうかワンプッシュが意外と大量で驚いた(笑)

品種や香りが多岐にわたるバラ・・・
しかもわたしはバラに全然詳しくありません^^;
なので「何のバラ」とは言えないんですが、
自分の中で「バラの香り」と漠然と思っているそのイメージに近い。

わたしの中の「バラの香り」って、
バラ特有の(←これがうまく説明できない)甘みの中に
なんとなく甘酸っぱいような酸味?を感じて
グリーンの香りもほんの少しあるような香り。

まろやかなお花の甘み、というより
甘みの中にちょっとした何かが入ってるようなイメージです。

このばら園はちょうどわたしのそんなイメージに近くて、
しかもほんのりとやさしい。

生バラの香りだー!
と騒いでいたポールスミスローズ
そんなわたしの中の「バラの香り」に近かった。

ポールスミスローズはばら園よりもっと香りがしっかりしていて
トップ、ミドル、ラストの香りの変化もあったけど
ばら園はアロマティックなやさしさがあるバラの香りがずっと続いてます^^

拡散性も低いようなので
オードパルファムというよりコロンみたいに使えそう^^

こういうのは強い香りに弱いわたしはとても好みです。

バラ風呂だっけか?入ったことないけど
ばら園のバスグッズを使ったら
お風呂でとっても優雅にリラックスできそう~って思った^^

でさ、ばら園の香りを嗅いでふと思ったんだけど、
この「甘み」と「酸味」と「グリーン」・・・
どことなく梅の香りにも近いような気がしたんです。
正確に言うと、バラの甘みをもうちょっと抑えたら
梅の香りに近くなるような気が。

梅はバラ科なので似てるのは当然かもしれないけど
ちょうど今、ウチの窓の外に咲いてる(散りかけてるけど^^;)
梅の香りにどことなく似てる気がして
勝手に新しい発見をした!とウキウキしてます(笑)

クリックで大きくなるよ
もうほとんど散っちゃってるけど(しかもピンぼけ)
我が家に入り込もうとしてるいじらしい梅ちゃん。
PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]