忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シャネルガーデニア感想

暑いです。
このへんはまだ梅雨明けしてないよな…?

暑くなると外に出たくなくなるのだけど
近所のクチナシが咲いているので足を運んでしまいます。

やっぱクチナシっていい香りだね~。

クチナシの香りに誘われて
今日は、小雪さんが分けてくださった超貴重品、
シャネルのガーデニアをほんの少し纏っています^^

小雪さん、貴重で素敵な香りをありがとうございます^^


シャネル ガーデニア
(ガーデニア安値順リスト)


やっぱ軒並み売り切れだよね^^;
…と思ったら1件だけ購入可能なショップさんがあった!
でも高っ



小雪さんからは他にもたくさんの香りを分けていただいてます^^

クリックで大きくなるよ

写真、へたっぴでごめんなさい^^;
じっくりゆっくり試させていただいてます。
ありがとうございます^^

シャネルのガーデニアは
ネットサーフィンしながら集めた情報によると
7年に1度しか出てこない幻の香水、とか
サイズによっては廃盤が決定した、とか
とにかくものすごく入手困難なんだな、というのが分かりました。

シャネルの香水はちょいと苦い思い出があり(ま、要は香害)
わたしが香水嫌いになってしまった要因だったので
香水にハマってからも滅多に手を伸ばすことはありませんでした。

が!
ガーデニアはものすごく好きになってしまいました。
すごく素敵な香り!

7年ごとにしか販売されない、NYシャネル限定の香り
夏の夜、どこからともなく深く、甘い香りが漂ってくる生花のくちなしを香りで表現した気品あるフローラル。ほのかに甘い香りは次第にパウダリーな印象へ。フラワーガーデンに漂うあふれんばかりの花々の香り、ハイクオリティーのシャネルフレグランスの中でも大変貴重な逸品。

香調:フローラルフローラル
トップ:西洋くちなし(ガーデニア)、ジャスミン、オレンジブロッサム、チュベローズ
ミドル:甘唐辛子、クローブ、セージ
ラスト:ムスク、サンダルウッド、パチュリ、ベチバー
本当に素敵で驚いた~
わたしの身勝手なシャネルへの偏見が一瞬で正されました。
シャネル様、すびばせんでした(´_`。)

難しいことは分からないので感じたまま言うと、
最初は爽やか系なクチナシ。
だんだんとクリーミーさが出てきて、
更にパウダリーな感じも加わってきて、
生花とは違う印象ではあるものの
すごく上品で、女性的な香りになる。

自然のクチナシという野生的な印象を取り除いた
香水として作り込まれた美しい香り、っていうのかな。

最近、ラストにパウダリーが残る香りって苦手なのかも、
と思っていたんですが
(季節が季節だからかもしれない)
これは全然平気だった。
むしろこのパウダリー感がすごくいい。
ちょっとしっとりした感じのパウダリーだからかも?

しかもありがたいことに
小分け管でチョン、とつけるこの量が
わたしにとって絶妙で。

しつこいですが
こんなに貴重で素敵な香りを、本当にありがとうございました^^
PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]