忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ジルスチュアート】ナイトジュエル ムエット感想

コチラに書いていた
ジルスチュアート新作香水

ジルスチュアート ナイトジュエル オードトワレ
ジルスチュアート ナイトジュエル オードトワレ

をムエットで試してきました。

2009年12月4日発売予定だそうで
店頭のウィンドウはナイトジュエルで飾られていましたよ~

綺麗だったなぁ…(うっとり)

何気にナイトジュエルのミニチュアボトル
めちゃくちゃ可愛かった。

ミニチュアボトル
ナイトジュエル50mlをお買い上げの方、もしくは
ナイトジュエルを含め合計7,350円以上お買い上げの方
数量限定でプレゼントしてもらえるそうです。

ミニチュアボトルは予約できないそうなので
狙う場合は12月4日に即行お買い物、ですかね~

あのときなんで肌で試さなかったのか
今になって自分で自分が不思議でならないのだけど(笑)

ムエットで試香してきたのでちょこっと感想をメモ。



ジルスチュアート ナイトジュエル

一緒に写ってる
アナスイのロックミーオードトワレ
ムエットで試してきたのでのちほどメモります。

で、ナイトジュエル。

香調:センシュアル フローラル ブーケ
トップ:ティアラ、イタリアンベルガモット、モロッコネロリ、グリーンティー
ミドル:ナイトブルーミングジャスミン(ジャスミンアブソリュート、サンバックジャスミン)、ミュゲ、ホワイトローズ、ローズドメイ、ターキッシュローズ
ラスト:ソーラームスク、ヴァニラ、ピーチ、ウッディ
アットコスメではかなり不評のようで(え~そうなのか~)
そのせいか(?)店員さんがムエットをすごく薄い香りに仕上げてくれて
若干分かりづらかったんですが…

「ナイト」と名がついているだけあって
今までのジルバイジルスチュアートスウィートドリームスとは
ちょっと雰囲気が違う香りというか
なんとなく大人っぽい香りのように思いました。

相変わらず透明感はあったとは思うのだけれど。

最初は思っていたよりすっきりというかさっぱりというか
爽やかめな香りで

あれはグリーンティーによるものだったのかしら?

すぐにヴァニラの香りが出てきて
このあたりの移行の速さはスウィートドリームスを彷彿させる感じでした。

わたしの鼻では
ほかにジャスミン系の香りを感じたんですが
これがちょっと厚みがあるというか…

ムスクがジャスミンに幅を持たせてくれているような?

このへんが「大人っぽさ」を演出しているのかな~、
と勝手に思っていました。

ムエットを試しに行く前は
香調がどんなものか知らなかったので
ローズがこんなに使われていたことに驚き。

ローズの香りは分からなかったぁ~

肌に乗せると出てくるのかなぁ?

ラストはヴァニラとウッディのおかげか
ちょっとパウダリーに香っています。

ジルバイジルスチュアートスウィートドリームスを知ってる人は
あの少女っぽい可憐さとは違う
若干妖艶な大人の女性を漂わせる雰囲気に
ちょっとびっくりするのかもしれないかな?と思いましたが

なにしろムエットでの試香。

肌の温度がプラスされるとまた違った印象になるものなので
さてどうでしょうか。

う~んどうしようかなぁ
迷うなぁ

とにかく肌でちゃんと試さなきゃ。
PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]