忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『クロエ オードパルファム インテンス』ムエット感想

先日コチラで書きました
クロエの新しい香り


クロエ オードパルファム インテンス


インテンスの発売は本日10月25日らしいですね^^
→すびばせん10月28日発売の間違いでした;;

聖地新宿伊勢丹で先行販売されていたので
ムエットでの試香をしてきました。

肌で試せば良かったと後悔中…

うえーん!
インテンスのムエット…

お部屋でめちゃくちゃいい香りを漂わせてます!



クロエ オードパルファム インテンス

とっても親切な店員さんが対応してくださって
「インテンスのムエットが欲しいんですけど…」と申し出たら
ムエットがびしょびしょになるくらい香水を吹き付けて
袋に入れて香りをギュッと閉じ込めてくださいました。

そのためクロエのロゴと店員さんのメモ書きが滲んじゃってるけど^^;

でもそのおかげで
2日?3日?くらい経過しているにもかかわらず
まだふわふわいい香りが漂います~♪

店員さん、粋なお心遣い、本当にありがとうございます!

個人的には、インテンスは
クロエオードパルファムを更に石鹸ぽくしたような香り
って思いました。

嗅げば「クロエのあのシリーズだな」って分かるくらい
世界観とか香りの表現は似ているのだけれど

何が違うのか…
バラ石鹸度がアップしてる気がしたんですよね~

香りがより濃密になったのかしら?
店員さんが香りをたくさん吹き付けてくれたからかしら?^^;

ちょっと気になるので
インテンスとクロエオードパルファムの香調を比較。

クロエオードパルファム インテンス

トップノート:ピンクペッパー、フリージア、ピンクローズ
ミドルノート:サンタルウッド、マグノリア、バラの花びら、スズラン
ラストノート:アンバー、ハニー、シダーウッド
クロエオードパルファム
トップノート:ピオニー、ライチ、フリージア
ミドルノート:マグノリア、ローズ、リリーオブザヴァレイ
ラストノート:ムスク、アンバー、シダーウッド
あれ?
クロエオードパルファムのトップに
ピンクペッパー入ってなかったっけか?

まあいいや…

ホワイトローズフローラルのような
清らかな香りの路線は変わっていないのだけど

トップのスパイシーさはインテンスのほうが強くなっていて
ミドル以降のバラ石鹸(個人的感想)な感じも強くなってる気がしました。

ややもすればパウダリックとも取れる石鹸具合。

個人的にはこれがオリエンタル風にも思え
ファンタジックにも思え
エキゾチックにも思える不思議な感覚。

どちらにしても
美しい香りに変わりなし。

普段クロエオードパルファム使ってる人がインテンスに変えたら
なんとなく印象が変わって
なんだか気になる存在になってしまいそうな
そんな魅惑的で神秘的な雰囲気をかもし出しそうです。

クロエオードパルファム持ってるけど
インテンスも欲しくなってしまいました^^
PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]