忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニックグタール/ラ ヴィオレット

バイオレット?ヴァイオレット?ヴィオレット?
表記方法はさまざまなようですが…


アニック グタール ラ ヴィオレット
(ヴァイオレット安値順リスト)

天然香料使用ゆえの不定期生産品。
こんなに貴重な香りを我が愛しのいあんさんが分けてくださいました。

いあんさん、ありがとう、ありがとう(TvT)

アニックグタールと言えば
スカイマックさんのアニックアウトレットセール、
追加品があったようですね→コチラ



実はスミレの香りって確かな記憶として無いんです(T_T)
スミレの香りを知りたくてニオイスミレを買おうと思っていたんですが
プルメリアやホワイトジンジャーを購入してしまったので
この子たちのお世話でいっぱいいっぱいになり
育てるのを見送ってしまっておりました^^;

でも、この香り…
どこかで嗅いだことがあるような香り。

スミレの花の香り、という認識が無くても
風に乗って漂う香りの中に
スミレの花があったのかもしれませんね。

とても綺麗な香り。
パウダリックなのだけれど 澄んでいる印象。

つけたては
茎のようなグリーンの香りが強かった気がします。
フローラルグリーン香は好きなので「お♪」と思いました^^

わたしの肌では比較的早い段階からパウダリーですが
その中に茎のような香りがあったり
これがスミレのお花の香りなんだろうな、と思える香りがあって
この「パウダリーの中にある香り」が
透明な印象を与えるのかな、と思いました。

個人的には甘さはそれほど感じなくて、
キリッとした表情を感じつつもほんわりと優しい。
作られた甘さではないようなふわっとした甘さがあります。
このふわっとした甘さが、時間を経るごとに少しずつ存在を主張してきます。

↑に書いたスミレのお花なんだろうな、と思える香りが
たぶんその「作られた甘さじゃない甘さ」で、
本当に自然に咲いている生花のような香りで新鮮です。

時間が経てば経つほどやさしく素敵な香りになる。

ほんの少量をちょん、と肌に乗せただけですが
スプレーだったらもっと存在感があって
なのに素朴で自然ないい香りが漂うんだろうな、と思います^^

なんだかキュンとする、切なくなるような香り。
思い出せないけど、幼い頃のなんらかの記憶と
かかわっているのかもしれません。

いあんさん。
素晴らしい香りを教えてくださって、本当に本当にありがとう。
大切にします^^

私信
風邪、快復したようで本当に良かったです^^
でもどうか無理しないように、ゆっくりのんびりね^^

PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]