忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

香水タイムセールとPC不調その後

本日4月7日10時から
B-CATさんでタイムセールが始まりますよ~

会場はコチラ

クロエEDPの50mlが恐ろしい価格になって登場です。

1人1点限りで10点のみの用意みたいだけど
50mlが1,000円ですってよー!

クロエEDP、超人気でいつまでも値下がりしませんが
ここ最近になってようやく安いのが出てきましたよね。
大体がタイムセールや極少量セールですが。

ほかにも1,000円セール品がいっぱいです。
どれもフルボトル。すごい。


こちら↓は2,009円だけど
それでも安いナイルの庭50ml。

ここのところ何度かタイムセールしてますね。
1回チャレンジしたけど即行売り切れで買えませんでした;;
今回は買えるかな~。チャレンジしてみよう。

そしてこちら↓は共同購入ですが

エリザベスアーデンのグリーンティボディローションが
最終価格999円ですって(もう最終価格になってます)。

以前、シャワージェルのボトルにボディローションが入っちゃった
ワケあり999円をやっていたときに購入したことがあるけど
なかなか良かったので、リピしちゃおうか考え中^^

今回はボトル間違いじゃなくて発注ミスでのワケありらしいです。
1,000本発注のつもりが10,000本って…すごいです^^;



話は変わりまして
ここのところ書かせていただいている
わたしのPC不調の件ですが

とりあえず業者に修理をお願いする前に
できる限り自分で調べてみようと思って
いろいろ作業をしたり調べたりしてみました。

で。
あくまでも素人の予測でしかないけれど
やっぱりどうやら 熱暴走のような気がします。

ウイルスは
ノートンでは検出できないウイルスを検知できる
何箇所かのオンラインスキャンを使わせていただいたのだけど
どこの結果も 感染はゼロ。

カスペエンジン搭載のスキャンと
カスペより更に高度なスキャニングをしてくれるところでやったので
間違いないんじゃないかな~、と思ってます。
あくまでも予測ですけども。。。

ウイルスではないとすると
電源関係の不良か、熱関連か…

とりあえず、ファンの掃除をして様子を見てみようと思います。
でも分解は怖いので、自分でできるのはちょっとだけになっちゃうかな。
ファン掃除も業者に頼んだほうがいいんだろうか…

電源不良のことも考えて
メーカーに問い合わせを入れてみようと思います。

辞書ファイルが破損してしまうのは
何度も突然シャットダウンしてしまうせいなのかな?と思います。
突然落ちてしまうのは PCに悪影響を及ぼすそうなので--;

動作が異常に重いのは
単純に、コミットチャージが物理メモリを上回っていたからでした^^;
単なるメモリ不足…仮想メモリに手を出しちゃってたんですね。

これもちょっとやっかいで
コミットチャージを減らすにもどれを削ったらいいかわからないので
メモリ増設をするのが手っ取り早いのかな、って感じ。
だけどこのPC、もうメモリ増設できなかったような気がするんだよな…

前に使っていたノートPCも5年くらいでマザーボードが壊れたし
この子もそろそろ寿命だと考えて
メモリ増設より買い替えを考えたほうが賢いのかなぁ~と悩み中。

でも資金ナシ(涙)
しかもつい先日、ノートンの更新期限が迫ったので
更新延長をしたため、あと1年は持ちこたえてほしいところ。
(PC替えたら今のノートン引き継げるのかな?)

結局、解決のゴールはまだ遠そうです^^;

でもウイルスではないとわかっただけでも
少し心が軽くなったかな^^
PCは重いままだけど^^;

このような感じで、まだまだPC不調と戦う日々が続くため
お伺いしたい皆様のブログに行けないストレスが溜まってきてます。
ネットサーフィンしたいのに、PCに負荷がかかると電源落ちる;;

遊びにお伺いできませんが…
良かったら、こんなわたしでも構ってやってくださいね;;

PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]