忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今までで最も成功した母の日サプライズ

今年の母の日は 5月10日ですね^^

母の日。父の日。誕生日…
お父ちゃんとお母ちゃんに関わる記念日は
いつも何かしらお祝いをしているけれど
今年の母の日は 何をして驚かせようかな~^^

今までで最も成功した母の日サプライズ。
自分の中での BEST OF 母の日。

オイシックスさんでこのようなプロジェクトがあったので
応募させていただきました^^

BEST OF 母の日!今までで最も成功した母の日サプライズを大募集★ ←参加中

Oisixの母の日商品はこちら!



お題は 「BEST OF 母の日」。
母の日にしたことで「お母さんが喜んでくれたこと」。

何年か前の母の日に
カーネーションを100本と、かすみ草を50本。
花束にしてお母ちゃんに贈ったことがあります。

わたしの「BEST OF 母の日」は、それかなぁ~。

笑い話にもなっちゃうんだけど…
とにかくお母ちゃんを驚かせたくて!

肝のすわったウチのお母ちゃんのことだから
ちょっとやそっとじゃ驚かないだろうと思って
思い切ったことをしました(笑)

でも、思い切りすぎたみたいで^^;

お店の人に言ったら、「無理です」って断られたのね(笑)
そりゃそうだよね。
かすみ草をあわせたら、150本のお花を花束にすることになるんだもの^^;
無理がありすぎる話(笑)

花箱に入れるならできる、って言ってくれたお店もあったのだけど
箱だとインパクトに欠けてしまうから、花束にこだわりたかった。

なんとかやってみましょう、って言ってくれるお店に出会うまで
どれくらいお花屋さんを回ったろうか(笑)

ようやく、承諾してくれるお花屋さんを見つけて。
150本の花束…なんとか出来上がったのだけれど。

ものすごく重くて、一人じゃ持ち上げられない!
しかも大きすぎて抱えることもできない(笑)

花束を作ってくれた店員さんも、ものすごく大変そうだった^^;
完成まで1時間くらいかかったんじゃなかったかな。

そして、必死こいて車のトランクに運んだのだけど、
トランクが花束で満杯に!

さて、この超ヘビー級花束。
作ってもらい、持ち帰ったはいいが…

1人で持ち上げられないのに、どうやって渡そう(笑)

てことで
お母ちゃんがお風呂に入っている間に
お父ちゃんに協力してもらって、無事部屋へ。

お父ちゃんから
「なんじゃあこりゃあ~やりすぎー!」ってツッコまれましたけど(笑)

お風呂からあがったお母ちゃんに
お父ちゃんとふたりで 「母の日、おめでとう!」

…3人で持ったまましばらく立ち尽くす…

お母ちゃんは口をあんぐり開けることしかできないくらい
見事に驚いてくれて、作戦大成功!
だったのだけど。

「…これ、どうしようか」

プレゼントしたあとのことなど
全く考えておりませんでした…

それからは
家にある花瓶では到底足りなかったので
3人で ペットボトル花瓶づくり(笑)

家のありとあらゆる場所に
100本のカーネーションと50本のかすみ草がちらばって
母の日をおうちまるごとで祝うことになりました^^

確かにやりすぎ感は否めませんが(笑)
すっごく面白くて、すっごくワクワクして、
そして、お母ちゃんだけじゃなく
おうちまるごとが喜んでくれているかのような
すっごく素敵な母の日にすることができた!

…と、自分では思ってますが

その後の散った花びらの掃除が大変だった(笑)

そうそう!
先日、交通事故で入院&手術をしていたお母ちゃんのその後ですが。
昨日、連絡がありまして。

今週の土曜日に退院することになりました!

利き腕が使えない状態だし
これからがリハビリで大変になるけれど
家族みんなで協力しあって がんばっていこうと思っています。

ご心配&応援してくださっていた皆さん、
本当に、本当に、ありがとう^^

今回のオイシックスさんのプロジェクトでは
当選者に「Oisixの一押し野菜セット」をプレゼント!なので
当選したら、お母ちゃんの退院祝い&母の日のお祝いで
オイシックスさんの野菜を使って料理を作りたいなぁ~
と思っています^^

料理の腕に自信は無いけれど
愛情なら自信があるぜ!

こんな素敵なプロジェクトで
ウチのお母ちゃんの退院報告ができて嬉しいです^^

PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]