忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

買ったよ!『Canon PIXUS MP640』&教えて無線LANルーター

コチラにもちょろっと書きましたが
我が家のプリンタが壊れてからは
富士ゼロックスさんのネットプリントを利用しておりました。

ネットプリント。便利というか画期的で
何かとプリントアウトすることが多いわたしにとって救世主でした。

ありがとう。ネットプリント。
キミがいてくれたおかげで
プリンタが壊れてもなんとか生き延びられたし
セブンイレブンの店員さんと顔見知りにもなれたよ。

そうしてネットプリントで場をしのいでいましたが
ようやく新しいプリンターを購入しました!

Canon PIXUS MP640

Canon PIXUS MP640

無線対応であることが第一条件だったので
エプソンのカラリオEP-802Aとどちらにしようか悩んでましたが
(役所広司さんと竹内結子さんがCMしてるやつ)

文書をプリントアウトすることが多いので
染料黒インク顔料黒インクが搭載できるMP640にしました。

写真のプリントアウトは染料インクが良いけど
文書のプリントアウトでは顔料インクのほうが鮮明なんですよね。
(えらそうに言ってますが受け売りです)

MP640はプリントアウトするものによって
染料インクと顔料インクを使い分けてくれる賢い子なのです。
黒に限りますけど。

実家がMP610なので
使い勝手とかもわかってたし^^

MP640とEP-802Aでお悩みになる方が多いようで
こんな素敵な比較サイトさんもあり、勉強になりました。

で、無線

第一条件、と言っていた割に、ここでてこずってる。
詳しい方、良かったらご教授くださいませんか;;
(かなりレベル低いお話です)



実はわたし、
無線を使ったことが無いのです(!)

PCは有線でつなげてる。
しかも1台しか無いので、モデムから直接。

無線LANルーター

これが無きゃプリンタを無線で使えないじゃないですか!
(そこからかよ)

プリンタでぴっぴこぴっぴこ設定すれば
それだけで無線で使えるようになるのかと思ってたよ…

というわけで
せっかく第一条件である無線対応プリンタを購入したのに
USBで接続してます。とほほ。

ナニナニ、ムセンランルーターッテナニヨ??

調べましたよ。ええ。

そしていっぱい出てきて頭パンクしました。

どれを買ったらいいかわからなーい

そこで教えてほしいのです。
何がオススメでしょうか?

PCはThinkPadのG41っていうノートを使ってます。
Windows XP SP2です。
でもたぶんそろそろ寿命だと思うので
もしかしたら1~2年以内にPCの買い替えが入るかもしれません。
(次買うならWindows7搭載機種?)

無線でつなげたいのは今回買ったプリンタだけど
これを機にPCも無線にしちゃおうかな~とかもぼんやり思ったり。

ほかに無線でつなげる予定のものは無く、
アパートなので狭い範囲でしか使いません。

PCの外付け系はバッファローを多く使っているので
ルーターもバッファローにしちゃおうかなぁ~とは思っているのですが…

それでもいろいろあるようで
なにがなんだかさっぱり;;

なるべく出費を抑えたくて、
だけどこんなおばかちゃんなわたしでも簡単に設定できるようなもので…

こんな感じなのですけれど…
何が良いのでしょう?ううう。

ウチではこれを使ってるよ~、なんてのも
良かったら気軽にコメントいただけると嬉しいです^^

PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]