忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファーファで世界の香りを楽しむ 『ファーファ トリップ』

柔軟剤と言うと某有名外国製柔軟剤を思い浮かべちゃいますが
最近は国産柔軟剤も香りを重視した流れになってきてますね。

一応香り好きなので
柔軟剤もあれこれ試しているのだけれど

国産柔軟剤も、いやいやなかなか。

外国製柔軟剤に負けず劣らず、かなりイイですよ。

ファーファ トリップ

今回は、くまさんのイラストでお馴染み
ファーファの柔軟剤シリーズ『ファーファトリップ』から

タヒチ
ドバイ
フィンランド


の香りを試す機会をいただきました^^

ファーファは以前から何度か使ったことがあるので
製品の質とか仕上がりの安心感とか
そういったところは実感済みで信頼があるので

今回は香りを中心に感想を書こうと思います。

柔軟剤



ファーファトリップ
柔軟剤の香りで世界旅行気分に浸れる
新しく楽しいコンセプトの衣類用柔軟剤

その目新しいコンセプトと香りの良さから
さまざまなメディアで紹介されているんですよ^^

現在は

ドバイ…アラビアのオアシス

セレブ気分にひたれる、高貴で贅沢な香り。じゃ香のような「ミルラ」の香りは、心に落ち着きを与え、極上のひとときを与えてくれます。
 
イタリア…シチリア島のレモン畑
爽やかで元気いっぱい絞りたて果汁の香り。自然の恵みをたっぷり受けたレモン畑は、気持ちを明るく、リフレッシュさせてくれます。
 
バリ島…チュンパカの花飾り
落ち着いたやさしい甘さと神秘的な香り。気品のある、ほのかに甘くやさしい香りは、エキゾチックなムードを演出してくれます。
 
タヒチ…ティアレ咲く海辺
南国の素朴な空気にただよう可憐な香り。フレンチポリネシアの国花で、やさしく甘い香りをはらむ可愛らしい花「ティアレ」は私たちに幸福を運んでくれます。
 
日本…峠の千本桜
ふんわり舞う甘く切ない愛らしい香り。ふもとから染まってゆく一面の桜色のじゅうたんは、私たちの身も心も包み込み、春の感動を与えてくれます。
 
フィンランド…妖精の棲む森
夏は白夜、冬はオーロラと季節によって違った表情を見せてくれる、魅力豊かな「森と湖の国」は、国土の約70%が森林で覆われ、澄み切った空気が心と体を癒してくれます。
 
ジャマイカ…カリビアンカクテル
踊りだしたくなるようなフルーティな香り。ジャマイカの特産品「ラム酒」をベースにフルーツなどを加えたカクテルは、私たちにパワフルなエネルギーを与えてくれます。
 
インド…ヒーリングインセンス
日本では白檀(びゃくだん)と呼ばれ、古くから親しまれてきたサンダルウッド。豊かで甘いその香りは、スピリチュアルな世界へとあなたを誘い、心身をリラックスさせてくれます。
 
セブ島…楽園の果実
穏やかな海と小さく美しい島々に囲まれた常夏の楽園・セブ島。手つかずの自然と、ゆったりと流れる時間が、極上のやすらぎを演出します。
 
オーストラリア…グレートバリアリーフの海風
南太平洋の波と光が作り出すブルーのグラデーションと、見渡す限りのサンゴ礁。その大海原を渡る海風は、私たちの心と身体に一服の清涼剤を与えてくれます。
 

の10種類があります。

ファーファを作っているニッサン石鹸さんは
とっても研究熱心な会社さんなので
たぶんこれからも続々と新しい香りが登場するんじゃないかな~
とか個人的に期待しています。

で、今回試させていただいた
タヒチ、ドバイ、フィンランド。

ひとつは個人的好みでちょっとう~んって感じなのがあったけど
それでも全体的に優しい香り立ちで、
乾いた洗濯物からふんわりと残り香が漂って
かなり良かったです^^


ファーファトリップ タヒチ

タヒチ…ティアレ咲く海辺

一番最初に挙げるこれが実は
個人的にう~んって感じだったものです^^;

ティアレって言うので、クチナシ好きなわたしとしては
期待していたのですけれど…

ココナッツの独特な甘い香りが結構強かったかな~、と。

残り香の持続も長く、
これで洗ったカットソーを1日着続けても
まだココナッツの甘い香りがほのかに感じられました。

ものによってはココナッツの香りは苦手なので
敏感に感じ取ってしまったのかもしれません。

あくまでも個人的な好みの問題だと思うんですけれどね。

ココナッツ好きさんにはたまらないかも^^


ファーファトリップ ドバイ

ドバイ…アラビアのオアシス

ドバイってどんな香りなのか
最初はぜんぜん想像できなかったのですけれど。

使ってみるとこれが一番好きな香りかもー^^

ふんわりと優しいフローラルのような。
なんとなくピーチっぽい香りも感じるような。

ミルラの香りということだったので
妖艶な大人っぽい香りかと思っていたのですが
いやいや全然。

清潔感ある上品でやわらかい香りでしたよ^^

こちらも残り香の持続が長く、でも控えめに香ってくれるので
ふっと動いた時や腕を動かした時などに綺麗な気分になれました。

一番人気とのことですが、納得。


ファーファトリップ フィンランド

フィンランド…妖精の棲む森

森林浴の香りということで
グリーン系の香りなのかな~と思っていましたが

良い意味で裏切られたかな^^

爽やかではあるのですが、
なんとなくフルーティーな香りがするのです。

甘い果実ではなく、新鮮なみずみずしい果実のような。

やっぱりグリーン系もちょっと入ってるかな?

これもこれで良かったです!
男性の衣類にも使えそうかなって思いました。

残り香の持続は、
ほかのものに比べるとそんなに長くないかもしれないけれど
洋服に鼻をくっつけてクンクンするとほんのり香りましたよ。


柔軟剤効果ももちろん良かったし
どれも綺麗な香りで、空気まで新鮮になってくれたかのような気分に浸れる。

お洗濯が楽しくなる柔軟剤でした^^

ファーファトリップには
濃縮タイプ1回使い切りタイプがあるので
どれがどんな香りなのかとりあえず試してみたい時や
いろんな香りをその日の気分で使い分けたい時など
使い切りタイプが重宝しそうですね^^


マーケティング会社 ブランディング
PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]