忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

油で揚げないポテトチップス サッポロ「ポテかるっ」

首都圏(1都6県)で3月2日から発売される
サッポロファインフーズさんの新製品

油で揚げないポテトチップス「ポテかるっ

先行お試しさせていただきました~^^

  



クリックで大きくなるよ

わたしがお試しさせていただいたのは うすしお味

うすしお味は
素材の味を生かした、シンプルな味付け。
旨味のある赤穂の塩を使っているそうです。

せっかくだからあらびき黒胡椒味も試してみたかったけど(笑)

ポテかるっ」は
油で揚げない新感覚のポテトチップスなんです。

ノンフライ製法で72%の油分がカットされているので
ポテチなのに 1袋当たり138kcalなんですよ~!

クリックで大きくなるよ

普通のポテチのうすしお味の1袋当たりのカロリーが
だいたい560~570kcalなので
もんんんのすごくヘルシーなポテチですね。

遠赤外線で焼き上げる
独自の製法を採用しているんだそうです。

で、実際に食べてみた感想。

油で揚げられたポテトチップスより はるかに軽い食感!

はじめの一口は
じゃがいもの素朴な味がまず感じられて
個人的にはなんとなく
コーンフレークのように感じました。
(おじゃがさんなのになぜコーン…)

食べてくうちに どんどん塩の旨みが出てきて
シンプルなのに深い味わいで 美味しいんだわー!

クリックで大きくなるよ

普通のポテチも好きなんだけど
あれって1袋食べきれないくらい
食べ続けてくと胃がもたれるんですよね…

その点、「ポテかるっ」は
油分がかなりカットされてるので
本当にサクサクっとパクパクっと食べ進められちゃう^^

クリックで大きくなるよ

わかるかなー…
ポテかるっ」の袋の内側なんですが。

ぜんぜん油でギトギトしていないんです。

これは、袋を開けた瞬間に
「あっ、普通のポテチと違うっ」て思いました。

普通のポテチの袋と比較できたらよかったんですけどねー。

ポテチをつまむ指も油っぽくならなくて
本当にノンフライ油分カット製品なんだなぁと感じました。

ポテかるっ」、同居人ともども、かなり気に入りました^^
普通のポテチと比べたら、断然「ポテかるっ」だな♪

ポテかるっ」のサイトでは 3月23日より
ポテかるっ」新商品が当たるトライアルキャンペーンが始まるそうです。
詳細は上記「ポテかるっ」サイトにて後日発表とのこと。

気になる方はチェックしてみてはいかがでしょう^^

PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]