忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コサナ/カマヒハニー

コサナさんのカマヒハニーも食べましたよ^^

クリックで大きくなるよ

カマヒハニーは
カマヒという常緑樹に咲く白いお花からとったハチミツです。

コサナさんにはマヌカハニーのほかに
このカマヒハニーのようなスペシャルハニーもありますので
コサナさんのホームページを是非ごらんください^^

ハニーたちの商品ページはコチラですよ~



カマヒという常緑樹…
わたしは知らなかったので 調べてみました。

カマヒという木も
ニュージーランドに自生する樹なんですね。

ニュージーランドの先住民であるマオリ族が
カマヒを「幸福の樹」と呼んで大切にしていたそうです。

カマヒは滋養に効くらしいですよ^^

クリックで大きくなるよ

マヌカハニーに比べると
どちらかといえばさらっとしたハチミツでした。

香りは
マヌカハニーよりももっと馴染みやすいかな?

一般的なハチミツの香りに近いのはどっち?
と言われたら
マヌカハニーよりもこちらのカマヒハニーのほうかな~?

でも
人工甘味料、着色料、保存料は一切使われていないので
ハチミツ本来の濃厚な香りが楽しめます^^

味は、個人的には
はちみつの甘味が強めかな~?と思いました。

クセがなくて食べやすいんだけど
マヌカハニーより甘味が強いと思います。

マヌカハニーのわたし的感想はコチラです^^

これもやっぱりとんでもなく美味しくて
ハチミツってのはこういうもんですよね!
と思わずこぶし握り締めて力説したくなる感じ。

なんて言うんですか、
クリーミーななめらかさ、とか
奥行きのある深み、とか
こっくりとしたコク、とか
とにかくすべてがわたしの知っているはちみつとは違うっ

ただちょっと甘味が強いので
そのまま舐めるとのどにくるかもしれない^^;

この甘さは
ヨーグルトに合いそうだな~って思いました。
ヨーグルトの酸味と丁度良く合ってくれそう^^

紅茶に溶かして飲んでみたところ
マヌカハニーで感じた香ばしさみたいなものは
カマヒハニーではそれほどではなかったので
クセがないのはカマヒハニーのほうだということが分かりました。

どちらも食べやすいはちみつだけど
あえて言うなら
個性的なのは マヌカハニー。
なじみやすいのは カマヒハニー。

わたしの中では そんな感じでした^^

とってもとっても美味しいはちみつで
更にからだにも良くて…
クセになってしまいそうです。

コサナさん、こんなに美味しいはちみつたちを
本当に本当にありがとうございました!

残りのはちみつたち、大切に食べます(TvT)

PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]