忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コサナ/マヌカハニー MGO100+

コサナさんのマヌカハニーMGO100+を食べました~♪

クリックで大きくなるよ

マヌカハニーについての詳しい説明は
コチラのページに書かれていますよ^^

拙いですが
わたしなりのお勉強記事も書きました→コチラ

マヌカハニーのラインナップはコチラをどうぞ~



マヌカハニー。
一言で言うと
めちゃくちゃ美味しいです。

これはヤバイです。
いつものハチミツに戻れなくなりような予感大…ッ

ハチミツ大好き人間なので
家には常に何かしらのハチミツを常備してます。

今も出番を待ってるハチミツちゃんたちがいるのですが…

試しにマヌカハニーを舐めたあと
家にあるハチミツを舐めてみたところ

風味も甘味も深みもコクも何もかもがちがうー

ちょっと…ごめんなさいね、
わたし、ブログでは字を大きくしたりとか
滅多に使わないんですけども
余りの衝撃で勝手に字が大きくなりました。

クリックで大きくなるよ

思ったより色が濃かったので
クセのある味なのかな?と思ったのですが

クセ というよりは コク。

ハチミツの味がとてもしっかりしていて
濃い、という言葉より 深い、という言葉のほうがぴったりくる。

ハチミツがギュッと濃縮されているような感じです。

ハチミツの味はしっかりしているけど
独特な風味で好き嫌いが分かれる、といった感じではないので
料理にも使えそう。

…でも料理に使うなんて もったいなくて!

こんなに深みがあって美味しいはちみつの味なら
ヨーグルトに混ぜる とか
紅茶に溶かす とか
パンに塗る とか
そういうシンプルな、
はちみつの味をちゃんと堪能できる食べ方のほうがいい
って、個人的には思っちゃいました。

何もせずこのままスプーン1杯を食べるのも
からだに良いそうですよ^^

面白い使い方のご紹介もありましたよ~→コチラ

マヌカハニーでハニーウォーターを作って
洗顔後や入浴後の顔やからだに塗るんですって。

そういえば外用薬としても使われていたって言ってましたもんね。

マヌカハニーに含まれる抗菌作用が
皮膚の炎症などを回復させてくれる効果もあるんですって。

●紫外線による肌の炎症を修復
●活性酸素による肌のダメージを修復
●悪玉アクネ菌退治でニキビ肌改善

こっこれは…
コスメとしても使えるじゃないですか!

ハニーウォーターか…
非常に気になる使い方ですけども
やっぱり美味しいので食べます(笑)

あ。リップケアならいいかも。
マヌカハニーを唇に塗ってしばらく置くの。

以前、はちみつリップケアをしていたことがあって
ガサガサや縦ジワが軽減されたことがあるので
マヌカハニーならもっと効果がありそうな気がする^^

リップケアが終わったら舐めちゃえばいいし(笑)

わたしの一番お気に入りの食べ方は
紅茶に溶かす

紅茶に溶かすと
どんな安い量販紅茶でも←ひど
風味がガラリと変わり、
深い味わいと香ばしいような香りを楽しむことができます。

高級紅茶を優雅にいただいているような
とってもリラックスした時間を過ごせますよ~
美味しいし^^

マヌカハニーについて詳しく書かれているコサナさんのページ
是非是非ごらんくださいね^^

PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]