忍者ブログ

みがきうるおしかおるひび

香水、美容、コスメ、グルメ、モニター、etc... 主観満載感想レビューや情報など
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カゴメ『トマレピ!』で簡単おいしいアレンジおかず♪

カゴメさんから新発売されたトマレピ!をいただいたので
食べてみたよ。

カゴメ トマレピ!

豚肉ともやしのうま辛トマト炒め
豚肉となすのトマト味噌炒め^^

トマレピ!っていうのは
炒めた材料に加えるだけのソースみたいなやつ。



トマトがベースっていうのが新しい!

トマトベースって言ったら…
わたしの貧相な脳味噌ではパスタソースくらいしか思いつかないもの^^;

そんなトマトベースのソースを中華みたいに使うなんて
どんな味になるんだろう~?
ってとっても興味津々でした。

今回は、豚肉ともやしのうま辛トマト炒めを作ってみた
感想などを書いてみますね~^^




豚肉ともやしのうま辛トマト炒め

完熟トマトをベースに豆板醤としょうゆを合わせた
コクのあるうま辛味ソース。

必要な材料は

・もやし1袋(200gくらい)
・豚バラ肉150gくらい
・「豚肉ともやしのうま辛トマト炒め」ソース(1袋2~3人前)
・油

これだけ!

カゴメ トマレピ!

写真はクリックすると大きくなるよ。

調理時間も約5分!
とっても簡単で手早く1品作れちゃうんですよ^^

では作ってみましょう。

カゴメ トマレピ!
調理前に、
もやしは冷水に浸しておくとシャッキリするよ。

洗ってシャッキリさせたあとは水気をよく切っておこう。

カゴメ トマレピ!
豚バラ肉は1口大くらいに切っておこう。

カゴメ トマレピ!
火にかけたフライパンにサラダ油をなじませて。
(年季の入ったフライパンですみません)

カゴメ トマレピ!
1口大に切っておいた豚バラ肉を炒めます。

カゴメ トマレピ!
お肉の色が変わってきたら…

カゴメ トマレピ!
シャキッとさせて水気を切っておいたもやしを投入!

カゴメ トマレピ!
もやしに透明感が出始めるくらいまで炒めたら…

カゴメ トマレピ!
お待ちかねのトマレピ!投入ダァー!

カゴメ トマレピ!
そして全体にまんべんなく混ぜ合えなじんだら

カゴメ トマレピ!
あっという間に完成ダァー!

なんと簡単なのでしょう。
写真を撮りながらでも5分かかりませんでした。

加減を知らないので炎の調理人なのでオール強火!

あっという間のできごとでした。ハハハ。
本来は中火くらいでいいそうです。

食べてみると、とっても美味しくてものすごく食が進みました!
同居人なんかご飯3杯もおかわりしちゃってたよ。

トマト味なんだけど、コクがあって深みがあって。
トマトの酸味じゃなくて旨味が出てるって感じ。

豆板醤のピリッとした辛味もクセになるんじゃないかな。
わたしは辛いの苦手なのでヒィヒィ言いましたが。
でも辛すぎはしなかったかも。

トマトソースがもやしに合うなんてびっくりだったし
白いごはんに合うっていうのも不思議な感覚だったし
トマトなのにイタリアンな雰囲気の味じゃないのにも驚きだったし

なんといっても美味しいのが良かった!

トマトは体にもいいし
食卓の彩りが良くなるのもいいですね^^

同居人がまた食べたいって言うので
スーパーで見つけたら買おうと思います^^

ちなみに
いただいているもうひとつのトマレピ!
豚肉となすのトマト味噌炒め



完熟トマトをベースに熟成した豆みそとしょうゆを合わせた
深くやさしい味わいのトマトソース。

調理法は今回のもやしのやつと同じで
とっても簡単にあっという間にできちゃいますよ^^

PR

AUTHOR: 銀
ANTENNA:香水/アロマ/ボディケア/スキンケア/バスタイム/石けん/コスメ
※レビューはあくまで個人的感想です。

↓ご連絡はこちらから↓
Powered by SHINOBI.JP



TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]